2006年4月5日

英会話レッスンに新人さんがきた!

   

今回の英会話レッスンは、久々に生徒4名+先生(アメリカ人男性)という大所帯でした。
普段は生徒2~3名なので、4人いると大所帯に感じてしまいます。
実はこのうちひとりは今回はじめて参加して頂いた生徒さんなんです。
彼は別の英会話サークルで勉強をしてるのですが、基本日本語でのレッスンのため、今回ような英語だけでのレッスンに期待と不安で一杯だったようです。
彼にとってそういうスタイルのレッスンは数年ぶりということでしたが、レッスン終わってみれば楽しんでいただけたようなので良かったです。(^^)
レッスンでは、「ゲーム」について話をしました。
子供の間で今ものすごい流行している「ムシキング」から、時々社会問題になっている暴力的なシーンの多いゲームまでいろいろな話がありました。
ビデオゲームの良い点・悪い点や、暴力的なシーンの多いゲームは「子供に悪影響を与えているとおもうか?」etc・・・。
普段は生徒2名のことが多い我が英会話サークル J’s English Club(←って勝手に名前つけてます)ですが、今回はその2倍の4人。
4人もいると会話がどんどん膨らんでいくので、2名の時と違う楽しさがあります。
ゲームをしない私にはちょっと大変なトピックでしたが、生徒の人数が多かったので話も膨らんだし、初めての生徒さんも交えてのレッスンは良い刺激になりました。
そういえば今年のはじめ、「今年は英語を読むことをがんばろー」っと気合をいれたはずの私・・・
もう4月・・・
いつ実行するんだろう・・・!?
がんばれっ、私(^_^;)
********************************
都合ついた日があったら参加してくださーい!
問い合わせは下記へお願いします♪
J’s English Club
月曜日/午後9:30-11:00/新宿の喫茶店にて
問い合わせ:eikaiwa_in_tokyo@hotmail.com




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)