2006年3月28日

人肉屋!?

   

その日、私は検索エンジンから私のブログへきていただいている方の「検索キーワード」をチェックしていました。
そしたら、ビックリするキーワードがあったんです。
それは・・・
「人 肉 屋」
ちょっ、ちょっ、ちょっと待って!
私がこのブログ(「Tokyoite・・・東京人」)を始めて半年ちょっと。
「人肉屋」なんて言葉を書いた覚えはないです。
仕事でもプライベートでも「人肉屋」なんて言葉を使ったこともないです。
大体「人肉屋」って商売が存在するとは思えないし・・・。
いろいろ悩んだ末、自分で「人肉屋」を検索エンジンで調べてみることにしました。。
まずは、MSNで調べてみることに。
212,288件中0で、ヒットしませんでした。C=(^◇^ ; ホッ!
しかし、安心するのは早かった・・・
グーグルでは308件中3番目に我がブログがヒットしてました。(゚∇゚ ;)エッ!?
ヤフーでは170件中2番目にヒットしてました。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
で、一体何がヒットしていたのか? 何の記事だったのか?
これが問題なワケです。
グーグルもヤフーもヒットしていた記事は一緒でした。
それは・・・
この記事でした。
「肉屋vs外国人夫婦」
当然、この記事の中に「肉屋」という言葉はあるけど「人肉屋」などという言葉は存在しないです。
検索キーワードが「人 + 肉屋」と分けた訳でもないようです。
つまり、こういうことでした。
検索エンジンは、タイトル「Tokyoiye・・・東京人」の後に、記事名である「肉屋 vs 外国人夫婦」をくっつけてこう表示したのです!
Tokyoiye・・・東京人:肉屋 vs 外国人夫婦
(・や:のような記号は無視されるらしい。)
まぁ、、、確かに人肉屋です・・・・・(ノ_-;)ハア…




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 人肉屋!?


  1. 2006年3月28日 10:34 PM

    こんばんは
    たまたまとは言え、思いもよらないワードで検索エンジンの上位に自分の記事がリストされているのは驚きますよね。
    それよりも驚くのは「人肉屋」というワードで検索している人がいるという事実。
    うぅっ、恐ろしいですねぇ~。

  2. first

    2006年3月29日 1:55 AM

    雨がえるさん、コメントありがとうございます。
    物好きな私は、私より上位にリストされたHPをチェックしてみました。(^^;)
    グーグル1位:中国のサイトっぽい
    グーグル2位:…『山形県人、肉屋の娘』…
    ヤフー1位:心霊スポットのサイトで、長野県松本市に人肉屋もしくは
          人肉館と呼ばれるスポットがあるらしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)