2011年11月6日

iPhone4Sに機種変しました

   

先週、携帯電話をiPhoneに変えました。
まだ使いこなせてなくて
練習中ですが
インターネットが手軽に使えるのは
便利だし
操作の反応がメチャメチャ良くて
快適です。
ただし・・・
写真は
お天気の昼間しか
良い写真が撮れません。
明るささえ調整できないし
旦那さんJINNI(ジーニ)に
幾つかアプリをダウンロードして試してもらったけど
どれもこれも写真を撮ることに関しては
イマイチ。
写真を後で加工したい人には便利みたいですが
私は写真を撮るときに調整したいのです。
一時期は携帯写真家だったfirstですが
本格的にデジカメ写真に切り替えて行くことになりそうです。
このiPhoneで
私が個人的に楽しんでいるのは
siri(シリ)という
英語で質問すると
英語で答えてくれる
音声認識ソフト。
私の英語の発音が悪いために
きちんと聞きとってもらえません。
「私の英語ってこんなに発音悪かったっけ!?」
と落ち込むことが日常茶飯事で、
聞きとってもらえても
何気ないsiriの返事に
教科書にはない
日常英会話のフレーズ(応答)に
イマイチ意味がわからず
悩むことが多々あり
生の日常英会話の難しさを再認識しております。
今のsiriは
日本のレストラン・病院など
日本国内における情報を全くもっていないので
そういうことは聞けないのだけれど
来年あたり
このsiriの
日本語認識ソフトが開発されるそうなので
そうなれば
グルメ情報なども日本語で教えてもらえるので
日本のiPhoneも
もっと便利になるかもしれませんね。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)