2005年9月6日

楽しくやろうよ!英会話

   

「いっちょ、予習でもすっか!」

英会話のレッスンがあるので、前もって渡されていたテキストを広げ、
辞書を片手に悪戦苦闘!!!

ある英文の記事を読むわけなのですが、、、これがね~、、、
私にはレベル高すぎ!!!(><)

「読む」つもりが、いつしか「単語の意味調べ」になっていた。(;^_^A

ふと気が付くと、30分経過。

(私って集中力あるなー!)

“集中力のなさが最大の欠点の一つ!”といつも思っている私は、
こんなことがちょっと嬉しい。


ー やればできるじゃん!ー


凄く疲れたので、少し横になる。

またしても凄く集中してしまい、15分経過。

人はこれを“うたた寝”という。


その後、またテキストに戻って単語の意味調べ。

テキスト半分くらい終わったところであきらめる。

そしてレッスンを行う新宿の喫茶店へと向かった。


こんないい加減な予習でも、基本は議論したり、雑談したり…のクラスなので
テキストは大体の内容を把握できれば大丈夫。


先生(アメリカ人)がわかりやすく説明し直してくれるし、もう1人の生徒さん(友人M)
と助けあいながら (私のが助けてもらってるかも!?)、まぁ、どうにかなりました(^^;)

また来週もがんばるぞー!!!\(^O^)/


いつの日か……

この難しいテキストをスラスラ読めるようになるのが目標!!!

                        ……かな!?




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)