2006年2月8日

英会話で「好きなテレビ番組」を語る。

   

英会話のレッスンで、自分の好きなテレビ番組について各自お話をするってことになりました。
私の好きなテレビ番組ねぇ~・・・
ほぼ毎週必ず見てるのは土曜日夜の「スーパーサッカー」と日曜日夜の「やべっちFC」くらい。
あとは・・・
そうだねぇ~・・・
結局、以前アメリカのテレビドラマで「チャームド ~魔女三姉妹~」って番組やってて、それが大好きだったので、その話をしました。
とはいえ私の英会話力ではそんなに沢山のことは話せませんので、直訳するとこんな感じ。
++++++++++++++++++++
私の好きなテレビ番組はチャームドです。
アメリカのテレビドラマです。
魔女の三姉妹がいます。
長女はプルーです。
彼女は手を使わずに物を動かすことができます。
次女はパイパーです。
彼女は時間を止めることができます。
三女はフィービーです。
彼女は未来を知ることができます。
でも彼女はそれを自分でコントロールできません。
突然未来を読むのです。
彼女たちは悪魔と戦います。
+++++++++++++++++++++++
まぁ、単語さえどうにかなれば中学英語レベルでどうにかなる感じです。(^o^;)
気持ち的にはもっと詳細な内容を言いたかったんだけど、ちょっと断念しました。
「シーズン3でプルーは死んでしまうんだけど、その後ペイジという異父姉妹がいることがわかってパイパー・フィービー・ペイジの3人で悪魔と戦います。シーズン4ではフィービーは魔王と結婚するのです。」etcってな内容を、、、ね。
この私の大好きな「チャームド ~魔女三姉妹~」は現在、アメリカでシーズン8を放映してるみたいです。
日本では以前BS-2で放映してましたが、シーズン4が終わったところで韓流ブームが巻き起こり、その時間帯は韓国のTV番組になりました。
その後はアメリカの別のTVドラマが放映されてます。
チャームドは視聴率悪かったのでしょうか???
今ではDVDも発売になったんですけど、シーズン2まで。
チャームドのアメリカのサイトにも何度か遊びに行ってるけど、私の英語力じゃ何となくしかわからないの・・・(T_T)
えっ、何ですと???
え~、そうですよ。
確かにBSで見てたときだって、私は吹き替えでなく字幕なしの英語だけ(副音声)で見てましたよ。
あの時も何となくしかわかってなかったんだから一緒だってぇ!? Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
———————————-
英会話サークル・・・J’s English Club
月曜日/午後9:30-11:00/新宿の喫茶店にて
問い合わせ・・・eikaiwa_in_tokyo@hotmail.com
————————————
チャームド~魔女3姉妹~ 
   シーズン1 VOL.1

チャームド~魔女3姉妹~ シーズン1 VOL.1 ◆20%OFF!
(詳細は画像をクリック♪)
チャームド~魔女3姉妹~
シーズン2 VOL.1

チャームド~魔女3姉妹~ シーズン2 VOL.1 ◆20%OFF!
(詳細は画像をクリック♪)
チャームド~魔女三姉妹~
2006年カレンダー(SD)

チャームド~魔女三姉妹/2006年カレンダー(SD)
(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

One Response to 英会話で「好きなテレビ番組」を語る。


  1. 2006年8月20日 6:38 PM

    CHARMED

    海外TVシリーズ「Charmed (チャームド) 」 魔女三姉妹(四姉妹)の物語 シャナン・ドハーティが好きなので良く観ていました。 彼女の出演はシーズン3まで。 シーズン4からローズ・マッゴーワンが出演しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)