2013年5月30日

目が泳いだ盗み聞き

   

昨夜
5歳の息子としゃべっていていたら
息子がこんなことを言った
息子「●●ちゃんは目が泳いでたんだけどね、、、」
ママ(私)「へぇ~、・・・・って、よく『目が泳ぐ』なんて知ってるね。」
息子はまだ5才だぞ。
「目が泳ぐってどういう事か知ってる?」って聞くと
「目(黒目を指さし)があっちこっち動いてる感じ。」
と答える。
合ってえるよね。
「なんでそんな言葉知ってるの?どこで覚えてきたの?」
と聞いた。
息子は、
保育園で先生たち同士がいろんなお話してるのをコッソリ聞いていて覚えちゃうんだそうだ。
確かに、保育園で大人たちの話をコッソリ聞くのが楽しいということはよく言っている。
確かにれまでも
「今日●●ちゃんと遊んだ。」とかいう話は一切無く
「今日、●●ちゃんがね、先生にこう怒られてたの。それをね、コッソリ聞いてたんだァ~!」
こんな感じが多い。
いつも
締めの言葉は
ニッコリ楽しそうに
「コッソリ聞いてたんだァ~!」
息子の趣味は、盗み聞きか???(^^;)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)