2013年5月23日

ひらかたパークに行ってきました

   

GWに遊びに行った
ひらかたパークでの記録です。
入園してまずは
イート・サーカスにてランチ。
せっかくひらかたパークに来たので
美味しさは二の次にして
ひらかたパークにいる雰囲気を味わいたいですもんね。
食後は
まず初めに
ゲームセンターでひと遊び。
電車や車関係のゲームです。
それから
息子だけフリーパスを買って
いざ、
アトラクションへ!!!
ドルフィンパラダイス
イルカ型のボートです。
同乗者が必要だったので
私が一緒に乗って
パパはカメラマン!
ストロベリーカフェ(ティーカップ)
サンリオキャラクターのティーカップです。
空いていたので4組だけでしたが
4組全員キティちゃんのカップに乗ってました。
可哀想な他のキャラクター。(^^;)
・ミニ電車
フリーパスが使えない1回200円のミニ電車に乗りました。
新幹線のミニ電車でした。
電車好きな息子にとっては外せないミニ電車です。
アンパンマンハッピースカイ
5才以上は一人で乗れるので、息子も一人で乗って来ました。
サーキット2000
昨年も一人で乗った息子。
今年ももちろん一人で乗りました。
昨年は、キャッキャと楽しすぎて大はしゃぎな息子でしたが
今年は、ちょっとお兄ちゃんになりはしゃぎ声はなくなり
もっと冷静にまわりをみながら楽しんでいる息子の姿がありました。
ワールドダービー
(おもちゃの)馬に乗ります。
カーブではグイーンとちょっとしたスリルが味わえ
息子のカーブが楽しかったと言ってました。
・マジカルラグーン

15:00の噴火を見ました。
山の噴火!!!!
この噴火はひらかたパーク必見なのです!!
ノームショップ
ここでしばしお土産購入タイム。
息子はUFOキャッチャーでおもちゃゲット!
・トーマスのミニ電車
トーマスのイベントをやっていました。
入場無料コーナーでミニ電車に乗りました。
パスポート使えないので一回200円也。
ラウディ
5歳児はまだ同乗者が必要だったためママと乗りました。
可愛い輪にの乗り物の子供用のジェットコースターです。
これですっかりジェットコースターにハマった息子です。
あまりに楽しかった息子は、ママの次はすぐに
パパともう一回乗りました。
・(再び)ドルフィンパラダイス
さっきママと乗ったからパパにも乗せてあげたいと
パパともう一度乗りました。
くるくるヘリコプター
去年も乗った「くるくるヘリコプター」。
ずっと名前を覚えてて今年も乗りたがっていたアトラクションのひとつ。
パパもママも一緒に乗りました。
ころっとろっこ
ラウディでジェットコースターに目覚めた息子。
他のジェットコースターに乗りたがったけど
まだ5歳の子供が乗れるジェットコースターは難しく
この ころっとろっこ にしました。
ジェットコースターには物足りなかったけど
楽しくのってきました。
閉園5時まで目一杯遊んできました。
ひらパー兄さんがV6の岡田准一に変わった効果か
ここ数年の中では一番混んでいたひらかたパークでしたが
アトラクションはほとんど待ち時間もなく
ほと良い混み具合で楽しく遊んできました。
ひらかたパークを出たあとは
眼の前にある
西松屋でちょっと買い物。
数点買い物してから帰りました。(*^_^*)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)