2013年3月12日

今年は最悪な花粉症

   

花粉症になり10数年になる私、firstです。
自分ではこれまで
比較的軽度の花粉症と思っておりました。
しかし
しかし
しかし
今年(2013年)は最悪です。
これまでの花粉症人生の中で
最悪です。
一昨日の土曜日は
花粉症による
体調ダメダメとなり
一歩も外へ出られませんでした。
私の花粉症症状は
主に鼻詰まりです。
鼻詰まりだけど
鼻水も出てきます。
鼻水あるんだけど
鼻詰まりだから
かんでも出なかったりします。
この1~2週間は
毎日
明け方目が覚めます。
鼻詰まりで寝てられないのです。
薬を飲み
鼻が通った所で
再び寝ます。
もちろんくしゃみもあります。
私はある病気をしていて
腹圧をかけてはいけないのです。
くしゃみ厳禁なのです。
とはいえ今は
かなり改善してきているので
くしゃみの仕方に一工夫加え
何とか頑張っています。
病気がもっと悪い状態の時だったら
間違いなく悪化させていたことでしょう。
同じ病気の方、
くしゃみをするときは
まずキュッと締めてからです。
私はよく足をクロスさせてから
くしゃみしています。
目も真っ赤っ赤になってしまうことがあります。
ついつい掻いてしまうから。
先日は
目を開けていられなくなり
保冷剤で目を冷やしました。
先日買った
花粉症メガネの活躍する場面が
想像以上に多く
花粉症メガネが
本当に助かっています。
しかしメガネが
私の顔の凹凸にいまいちあったいないので
長く掛けていると
耳が痛くなってしまうのが玉に瑕(きず)ですが。
ちなみに、
お薬は
一般的な目薬と
鼻詰まりに効く漢方薬を服用しています。
この漢方薬は、
先生が花粉症にも効くからと
これまでも服用してきているものです。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)