2013年3月5日

お洒落な花粉症メガネを買ったけど

   

花粉がまだそれ程飛散してなかった
数週間前のあるの日
その日は体調が悪かったせいもあってか
花粉症の症状が顕著に出ていました。
くしゃみは出るし
目もしょぼしょぼ。
くしゃみは
薬を飲んで何とかクリア。
でも目が・・・。
出先のホームセンターで
花粉症用のメガネを買うことにしました。
すると、
伊達メガネっぽい
なかなか洒落たデザインで
UVカットも99%以上
しかも
お値段千円也!
かけてみると
なかなかフィット!
超お買得♪
早速買ってかけてみると
メガネの中で
目がパーッと大きく開きましたよ。
ちょっとレンズが曇ってるのかな?
ってレンズを拭いてみたけど
変わりなし。
そのうち慣れてしまったので
まっ、いいか。
夜になり
はっきりと気がついたことがありました。
ライトを見ると
近眼でよく見えないときに見えるような、
というのか
乱視がひどくなってるような
というのか
つまり
ライトが何重にも見えたり
キラキラし過ぎてたり
そんな見え方するのです。
しばらくすると
目が慣れてしまいましたが
これって
目に良くないですよね。
調べてみると
今年はおしゃれな花粉症メガネが沢山出回っているのですね。
今回買ったメガネも
私の左右の耳の高さが違う為
片耳だけ痛くなったり
鼻が低い為
鼻パッドがずれてきたりで
ずっとしていると
ちょっとシンドイのです。
もっとちゃんとした
自分の顔立ちにあった
花粉症用メガネを買おうと
先週末メガネ屋さんに行きましたが
もう品切れでした。
季節ものの為
どのお店も再入荷はあてに出来ない状況でした。
まー、
夜になれば花粉症メガネかけなくても過ごせるだろうし
今年は
この千円メガネで過ごしましょうかね。
来年は
もっとおしゃれで
もっと進化した花粉症メガネが出回ることを期待して、ね!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)