2006年1月18日

英会話サークルの先生からの電話

   

今年初めての英会話サークルのレッスンの日。
レッスンは新宿の喫茶店でPM9:30から。
と、すると・・・
PM3:00頃、J先生から電話がありました。
(んっ? 新年最初のレッスンからキャンセルか?)
まっ、仕方ないですね。
仕事と家庭で忙しい中、私等の極小英会話サークルのために毎週、時間をつくってくれてるんだからね。
私「Hello!・・・This is first.」(こんにちは。firstです。)
J先生「Hello, first. This is J」(こんにちは、first。Jです。)
私「Hi!・・・エヘヘへ~!」(^o^;)
J先生「(えーっと、今日のレッスンのテキストって、どのタイトルだっけ!?)」(←英語で言ってます。)
私のように毎週レッスンに参加する生徒は、前もって先生がテキストを複数回分まとめてメールで送ってくれます。
先生は、その日のレッスンのテキストの確認をしてきただけでした。
あー、びっくりしたなぁ~、もう!
新年最初からキャンセルかと思ったよ・・(^_^;)
肝心のレッスンの方は、内容盛りだくさん。
脱線しまくり。(^^;)
テキストは大阪に関することだったんだけどちょうど大阪出身の生徒さんがいたので、彼にそのテキストの内容と実際はどうなのかとか聞きながら興味深くすすんでいきました。
年末年始で少しレッスンが中断してしまったわりには、よくできたかな!?
今年はリーディング(読み)に少し力を入れていきたいとおもってます。
リーディング(読み)とかスピーキング(話す)とかライティング(書く)とか・・・
一見この全く別のものが、実は絶妙に関係があるんだなぁ~、これが。
私の今の実力や性格から判断して、私のスピーキング(話す)力を強化させるにはリーディング(読み)力の強化が必要だと感じている今日この頃、いや、ずっと前からっ!
今年も英会話の実力向上目指して、楽しくやっていきまーす!(^^)v
******************************
英会話サークル:J’s English Club
月曜日 / 午後9:30~11:00 / 新宿の喫茶店にて
問い合わせ: eikaiwa_in_tokyo@hotmail.com




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

3 Responses to 英会話サークルの先生からの電話

  1. 腱?????違???????守???罨蚊????????鐚?I want new glasses. 鐚

    ??肢???с???延??荅宴??????鴻?恰?ヨ????с????


  2. 2006年1月18日 6:42 PM

    firstさんはホント頑張り屋さんですね。
    素晴らしいことです。
    違った意味で、私も毎日頑張ってますよ。雪かき!(苦笑)
    もう堪りません。降り過ぎです。今年の雪は!
    東京、また冷え込み始めたそうですね。
    お体、ご自愛下さいね。 でわwでわw!

  3. first

    2006年1月18日 11:14 PM

    Dr.ホーリさま、こんばんは!
    雪かき、大変そうですね。朝晩2回とは・・・(´Д`) =3 ハゥー
    東京は、昼間は結構暖かかったりしても、夜になるとガクーンと冷え込みます。
    その時は、うまく地下道を利用して歩くようにしています。
    私ってまるでモグラみたい・・・!?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)