2012年11月15日

インフルエンザ予防接種と鼻詰まり

   

インフルエンザ予防接種の季節です。
私も昨日行ってきました。
夜、注射痕をおもいっきり掻いてしまいました。
そのせいか、
注射後が真っ赤っ赤に腫れてしまいました。
良い子の皆さんはやめましょう。(^^ゞ
息子(4才)も
先週月曜日に摂取してきました。
これまでもいつも
接種後は体調が悪くなる息子。
今回もこれまで同様に鼻詰まりになりました。
見てて可哀想だけど
だからといって
摂取しないわけにいかないし。
いつも鼻の調子が悪くなるから
そのまま放っておきました。
でも保育園でのお昼寝の時も
鼻詰まりで苦しそうにしているわけです。
ほとんど寝られなかった日もあったそうです。
夜寝てる時はそれ程ひどい状態でもないのですが、
話し声は確かに鼻声だし
時折
鼻水が出てるのかな?という仕草をしたりしています。
保育園のお昼寝で
息子の鼻詰まりがうるさくて
他のお友達に迷惑をかけてもいけないので
昨日
保育園のお迎え後に
耳鼻科に連れて行きました。
耳鼻科で
インフルエンザ予防接種後であることや
いつも接種後は
鼻が調子悪くなることを伝えると
先生は
「そういうこと、ありますね~。」と笑顔。(^^;)
息子は
喉が少し赤くなってたそうで
軽い風邪とのことでした。
先生に鼻を吸ってもらって
診察後に吸入?しました。
お薬を4日間処方していただき
薬を飲み終わって
鼻が治っていれば
もういいですよ、とのことでした。
子供のインフルエンザ予防接種は2回に分けるので
来月初旬
2回目の
インフルエンザ予防接種に連れていかなくてはなりません。
そのあと
鼻グジュグジュするだろうから
また
耳鼻科通いかな?!(苦笑)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)