2012年11月14日

視野の一部が欠ける症状

   

一昨日夜
突然息子がこう言い出したのです。
「時々、目が見えなくなる瞬間があるの。」
「えっ!?」
ひとつひとつ詳しく聞いていくと
2ヶ月くらい前から
右目の瞼のあたりの視野が
一瞬
パッと
白く欠けるように見える時があるらしいのです。
毎日ではなく
時々。
不定期に。
私にその話をした時も
その症状がでた瞬間だったそうなのです。
昨日
保育園の後
眼科へ連れて行きました。
視力検査など
簡単な検査をしました。
「そうそう。上手だねぇ。」と何度か褒められましたが
「お目々だけあそこ向いててね。」と言われても
先生の思うように目を動かせないこともあった息子。
「ふーっ。」と軽いため息の先生。
「でもね、これだけ出来れば上出来ですよ。」と
「これだけ出来れば、この検査もしてみましょうか!?」と
もうひとつ別の検査もしてくれました。
そして
検査結果。
「特に異常なし。」
本格的な検査をすれば
もっとよく分かるけど
今の段階では
そこまでする必要はないでしょう
との先生の見解でした。
毎日症状が出るようだったら
また来て下さい、
との事でした。
一応、ストレスが原因の可能性も聞いてみたのですが
ストレスは目に見えるものでないので
それを言い出したらキリがないですよ。
と言われました。
確かにそうですね。
ただ、
もしストレスだとすれば
親としては
そのストレスを軽減させてあげたいですもんね。
思い当たるフシがあったもんで。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)