2012年11月13日

4才6ヶ月のその後のう○ちトイトレ

   

先月下旬
4才6ヶ月にして
やっと
う○ちトイトレが進み始まった息子。
今では
ママがトイレでギュー♪してあげていれば
トイレで出るようになりました。
ギュー♪も
息子の顔を置く位置がちゃんとあるんですよ~。
赤ちゃんの時から
抱っこすると顔をもってくる位置なので
落ち着くんでしょうね。
毎回う○ちがトイレで出るようになるまで
息子本人も努力してくれました。
これまで全く使ってなかった補助便座を
自分から「使ってみる」と言い出し
トイレとおしりの大きさが
このほうがピッタリくる、と
それで頑張ったこともありました。
但し、この補助便座はこの時だけの使用でしたが。(^^;)
昨夜
リビングで明らかに力んでたので
「う○ち?」と聞くと
「違う!」と。
そして
う○ちスタンプしてました。
そうかと思うと
今朝
保育園に行く準備が整い
マンションのドアを閉めると
「う○ち出る!」と。
まだまだ安定してないですね。
トイレで出るといっても
家のトイレだけですよ。
でも、
ま~、
これは仕方ないかもしれませんね。
保育園のトイレは子供用に出来てるので
保育園のトイレで出来たらいいのに
息子曰く
「保育園のトイレは(子供用だから)小さいので
(息子のは)大きいから、そうすると流れなくなってしまうから
保育園ではやらない。」
という内容の答え。
本当は落ち着かないから
出なくなてしまうんでしょうね。
可愛い言い訳にニンマリなのでありました。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)