2012年7月17日

吐き気は治まったんだけど・・・

   

前日、
吐き気を「吐かない!」と耐えぬき
22:00頃寝た息子。
翌日曜日(7/15)は
7:30頃起きました。
「お腹すいた」と。
この数日の疲れがとれず
どうにもこうにも起きれない私。
「お腹すいた。」
息子の声に体を振り絞り
昨晩息子用に作ったそうめん残りを出してあげて
食べてる息子の隣で
横たわってしまいました。
起きていることができませんでした。
確か30分だったか1時間だったか・・・
そうしてから
何とか気力だけでか起きました。
11時、
この日は小児科が臨時でやっているので
小児科へ通院。
(2日前の金曜日行った時に、
日曜日に臨時でやってるから
来るように言われた。)
パパも一緒に行ってくれました。
先生からは
「一日一回の便通のリズムを整えましょう。」とだけ言われました。
プールもOKだそうです。
それとは別に、
息子の口の中にできた口内炎のようなものも診てもらいました。
カビだと言われました。(^_^;)
小児科の後は
うどん屋さんでランチ。
その後は
ドラッグストアで買い物したり
息子のちっちスポットのために
無駄に
あっちこっち歩きまわりました。
まだ体力が回復してない息子を
パパが抱っこして。
家に帰ると
家族みんなで、しばしゴロン。
とはいえ、
私はすぐ起きて
洗濯など家事。
やがて息子が起きてきて
一緒にペロペロキャンディを舐めました。
パパも起きてきて
パパと息子は電車で遊び始めました。
息子の食欲も徐々に回復してきました。
この日、息子の熱はほぼ平熱に戻りました。
保育園に行かない日は昼寝をしない息子、
朝7:30に起きただけあって
21:15頃寝てくれました。
が、、、、、
晩御飯食べ終わった後から
言い始めたのですが
どうも症状の内容としては
息子の足の裏が攣(つ)ったようになるようで
辛そうなのです。
寝た後も
その足の裏がつる感覚により起きてしまい
ずっと息子の足をさすってあげていました。
成長痛みたいものなのでしょうか?




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)