2012年7月16日

吐いちゃえば??

   

金曜日、嘔吐のため
小児科へ受診し
帰る途中で寝てしまった息子の続報です。
ーーーーーーー
金曜日18時頃
小児科からの帰りに寝てしまった息子。
真夜中に起きてしまいましたが
また寝てくれて
起きたのは翌土曜日7:00頃。
でも私は疲れすぎていて
眠くて眠くて…。
でも「お腹空いた」と息子が言うので
蒸しパンと牛乳を出してあげました。
食べ終わったら歯磨いてあげないと
胃腸が弱ってる息子だから
ダラダラ食いしたら
虫歯になっちゃう!
と思っていましたが
そのまま寝てしまいました。
気がついたら
蒸しパンと牛乳を食べ終えた息子も
そのままの状態で寝てました。(^^;)
家族全員起きたのは
確か10時頃だったでしょうか。
パパは近所の皮膚科へ行き
1時間位で戻ってきました。
その間ダラダラ過ごした私と息子。
その後
家族3人でブランチを済ませ
息子の保育園のお話などで
家族団欒の時間を過ごしました。
15:00になり
息子が「おやつの時間だねー。」なんて
言っていたのですが
会話が「吐く」をテーマになってきているのです。
パパが「吐きたいの?」と聞くと
「吐かない!」と言い切る息子。
いや、いや、いや
「吐かない!」でなくて
気持ち悪いのかどうかなのだよ。
要するに、吐き気を催しているようなのです。
またカーペットに吐かれたら大変なので
ビニールを口元に持っていったり
洗面器に紙を敷いて持っていったりしましたが
息子は「吐かない!」の一点張り。
気持ち悪くなり
吐き気が強くなればなるほど
「うわぁーーーっ、吐かないーーーーーっ!」
と叫びまくる有様。
息子を言いくるめて
徐々にお風呂場の方に連れていきました。
廊下に息子の声「吐かないーー!」が響き渡っていたけど
昼間なので許してもらうしかないです。
お風呂場で
吐き気を催すと「吐かない!」と叫ぶ息子。
吐き気が強いほど大きな声で
「わーーっ、吐かないーーー!」と叫ぶ息子を
ただひたすら抱っこして
「無理して吐かなくてもいいよ。」と慰めていました。
一時間位経ったでしょうか!?
息子は疲れて眠ってしまいました。
お布団へ連れていき
私もグッタリ、
そばでずっと見守っていてくれたパパもグッタリ。
ちょっとの間3人で寝てしまいましたが
私は洗濯などが残っていたので
すぐ起きて家事をしていました。
金曜日か土曜日に
私の頭痛関係の薬を処方してもらいにいく予定だったのですが
結局行けませんでした。
時間は覚えてませんが息子が起きました。
おやつを食べてなかったことを思い出した息子は
おやつの飴を舐めました。
確か18:00頃、
パパが起きてきました。
パパに晩ご飯の買い物をお願いしました。
確か20:30頃。
息子がまた吐き気を催してきました。
今度は自分から「あっち(お風呂場)行く。」と
お風呂場に行きました。
しかしながら今回もまた
「吐かないーーーーっ!」が再開です。
「吐きたくない気持ちはわかるけどさー、
吐いちゃった方が楽になるし、
吐くことはみっともないことじゃないよ。」
と一応説明してみましたが
自分の意志が強い息子に効く訳もなく・・・。
それでも
息子も吐き気が落ち着いている時は
何か食べたいと思うらしく
息子用に作った
茹で過ぎそうめんを少し食べましたよ。
白いそうめんだけでなく
赤と黄色と緑のそうめんも混じっていたので
「次は赤と白にして」と
そうめんの色のリクエストもありました。
お風呂場とダイニングを
パパと何往復かした息子でしたが
最後は自分から
「あっち(お布団の上で)ゴロンする。」
と言い出したので
パパがお布団の上に連れていきました。
息子はそのまま寝てしまいました。
22:00頃だったと思います。
息子は午前中は37度後半の熱がありましたが
夕方から37度前半の微熱程度までに下がりました。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)