2012年7月14日

嘔吐のため小児科へ

   

一昨日夜
突然吐いた息子(4歳)。
昨日朝
特に変わった様子もなかったので
いつものように保育園に連れて行ったのですが
12:45頃
保育園から電話があり
給食後吐いてしまったので迎えにきて欲しいと。
急いで迎えにいきました。
*********
保育園に着いたのは13:30頃でした。
ほうれん草を食べ
麦茶で流し込もうとして
麦茶を口に含んだとたん
ペッと吐いてしまったそうです。(本人談)
家に帰り
小児科へ電話をし
16:30の予約となりました。
普通に元気な息子。
熱は37.2度。
ちょっと微熱かな?
陽気のせいかな?
テレビやパソコンで遊んでから
三輪車で小児科へ。
先生には
まずうんちが溜まってることを指摘され
浣腸。
ママの私でさえ
今までみたこともない
ソフトボール級の大きさのうんちが出ました。
嘔吐の原因は
胃腸炎の可能性もあるとのことでしたが
発熱する可能性もあり
いずれにせよ
これから症状が出てくるとのことで
今回は整腸剤を中心としたお薬のみ処方してくれました。
小児科を出てから
三輪車でスーパーへ買い物。
スーパーの中で
「(三輪車の押し棒を)押して~!」とか
「こっちへ行こう!」とか
凄い自由奔放な息子にイライラする私。
試食が空だとわかると
「今食べたい~」と超大泣きする。
意味わからん・・・。
そこで気がついた私。
いつも8時過ぎ起床の息子は
今朝は1時間早く
7時過ぎに起きました。
なおかつ、お昼寝の時間に迎えに行ったから
昼寝してない。
要するに、
眠たくて
訳わからない状況になっていたのです。
仕方ないので
息子をおんぶして
自分のカバンをどうにか持って
三輪車をひきずって
スーパーで会計を済ませました。
私の背中でグッタリしている息子。
息子を可愛がってくれている
お肉やさんのおじちゃん、おばちゃんに
「どうしたの~?」とビックリされました。
事情を説明すると
「早くいつもの元気なボクに戻ってね。」と
気遣ってくれました。
バス停までなんとかたどり着きました。
息子をおんぶから抱っこに変え
荷物とカバンを持ちなおし
三輪車を引きずり
バスに乗り込みました。
知り合いのバスの運転手さんでした。
この時点で完全に寝ていた息子。
運転手さんにビックリされました。
事情を説明すると
運転手さんが
「お大事にね~」と言ってくれました。
家につくと18:00過ぎでした。
私にひどい立ちくらみが何度かあったので
原因を考えてみました。
そっか。
朝ロールパンを一個か二個食べて
お昼は栄養補助食品をちょっと食べただけだったからだ。
ちゃんとしたものを食べればいいのに
ここでアイスクリームを食べる私。ヾ(・・;)コラコラ
頭痛の再発も懸念されたので
一日二回の頭痛関係のお薬を
昨日は3回飲んでしまいました。
息子がこんな状態のときに
私が頭痛で倒れるわけにいきませんから。
息子は
このまま眠りつづけました。
お風呂の時ちょっと起きましたが
それ以外
翌朝、つまり今朝まで
ずっと眠り続けました。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)