2012年7月12日

アフター保育園

   

保育園を迎えに行った後
皆さんはどう過ごしているのでしょうか?
我が家は歩きやバスで保育園に通っているので
息子を迎えに行った後は
歩きで夕食の買い物したり
公園などで遊んだり。
毎日大体
17:30過ぎに保育園を出て
家に着くのは19:00ー19:30。
家についてからは
疲れて
私の方が動けなくなることも。(^^;;)
家に帰ってからは
快便な息子の
パンツへの複数回にわたるウンチスタンプ、
本物のうんちの片付けに終われる日もあり
(本物うんちはトイトレパッドやオムツの中)
そんな日は
もうヘロヘロ~。
さてさて、
昨日のアフター保育園は
お友達と一緒に途中まで帰りました。
お友達は自転車だったけど
最近息子とこのお友達は
帰りが一緒になると
2人で追いかけっこしながら帰るのを
お互いに楽しみにしてくれているのです。
バイバイするところまで
駐車場や
どっかのマンションのエントランス前のスペースなど
狭いスペースですが
2人でキャッキャ言いながら
追いかけっこを楽しんでいました。
バイバイしてからは
息子と2人で
公園に移動し
シャボン玉をしました。
シャボン玉は
私が吹くと
息子がシャボン玉を割ろうと
走り回ってくれるので
有難い遊び道具なのです!
18:30でシャボン玉終了。
息子がちっちしたくなり
公園からのちっちスポットの関係で
一旦家に帰りました。
ちっちを済ませ
私も息子も
小腹がすいたので
息子と果物を食べてから
歩いていけるスーパーへGO。
この時点で19:20。
買い物を済ませ
食事の支度を済ませると
21:00。
パパがちょうど帰ってきてくれました。
いつもよりちょっと早いです。
良いのか悪いのか
家族揃って食事ができました。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)