2012年7月11日

並びション

   

今春4歳になり
ぐんぐんトイレトレーニングが進んできた息子。
突然こんなことを聞いてきた。
「なんで○○(昨年通っていた保育質)の時、
なんで(自分は)パンツじゃなかったの?」
こらこら、
「お友達みんな(トイレで)ちっち出るのに
なんで(自分は)ちっちが出ないの?」
と涙声でママに訴えていたのは
去年の今頃だぞ!!ヾ(・・;)ォィォィ
去年の七夕の願い事に
「トイレ」と言っていたことを
ママは昨日の事のように覚えてるぞ!!
さてさて、そんな息子。
つい最近、
出先のトイレで
パパと並んで
ちっちしたそうです。
パパ、喜んでました♪
そして昨日は
おじいちゃんとも並んでちっちしてきた息子。
おじいちゃん、びっくり!!!
「なかなか上手だったぞ♪」と一言。
息子は立ってちっちするほうが好きらしく
先月末頃
私と2人で出かけたとき
公園の公衆トイレで
私が男性トイレに行って
誰もこないことを祈りながら
息子のちっちに付き合いました。
立ってちっちしてる息子に言いたいことは、
ちっち終わったら
まずお手々洗ってから
あっちこっち触ってね!(;^_^A




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

2 Responses to 並びション

  1. nago

    2012年7月12日 10:16 AM

    並びション、いいですね~。
    うちは家や外出先では、ぜったいに立ちションをやりたがりません。
    幼稚園では立ってやっている子が多いので、しぶしぶやっているようですが・・・。
    (お友達の前ではカッコつけたいという意識が芽生えているようで・・・ププっ)
    先生には、イマドキの子は座ってする子も多いので、どちらでも大丈夫ですよ~とは言われましたが、親の希望があれば、希望のやり方でするように促してくださるとのこと。。。
    外出先などでは男子の便座は汚いらしいし、なんとなく立ってする方が男らしい気がするので・・・
    お言葉に甘えてお願いしときました。
    そうそう!
    大変遅くなりましたが、firstさん、お誕生日おめでとうございます!
    サイゼリアって、めっちゃ安いのに美味しいですよね~~。
    近くにないのでめったに行きませんが、たまに入るとあれもこれもと注文してもたいした金額にならないので、ウキウキしちゃいます。
    ミートドリアがお気に入りです。

  2. first

    2012年7月12日 4:37 PM

    ☆☆☆nagoさん☆☆
    うちの子は、保育園でだけオムツがとれた3月下旬当時は
    女の子みたく座ってちっちしてたらしいですが、
    4月になり学年が変わると立って出来るようになったそうです。
    と本人が申しておりました。(^^)
    私のバースデーコメント、ありがとうございます♪
    四捨五入すると「アラフィフ」になってしまいましたが
    近頃再活躍する80年代アイドル達に負けないように
    これからも頑張ります。((^┰^))ゞ テヘヘ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)