2012年3月31日

100まで言えるかな??

   

今週か先週の話。
家族でお風呂にはいっていたとき
息子(3歳11ヶ月)が
ママ(私)と一緒にお風呂出る!という。
もう少し湯船に浸かっていたかった私は
息子にこういった。
「100数えたらね。」
息子は数え始めた。
「い~ち、にぃ~、さぁ~ん、、、、」
数ヶ月前は、30までは数えられたけど
それ以上はダメだった。
今回はどこまで数えられるかな???
意地悪なママである。(笑)
「さんじゅう。さんじゅういち、さんじゅうに、、、」
おっ、なかなか頑張っている。
しかも今までは
英語と日本語ごちゃまぜ数字だったのに
今回は全部日本語数字。
ちゃんと区別つけられるようになったようだ。
で、
どこまで数えられるかな???
「ななじゅう。ななじゅういち、ななじゅうに、、、、」
おっ、なかなかやるねー。
「はちじゅう。はちじゅういち、はちじゅうに、、、、」
おー、おー、おー。どこで覚えたのだろう???
「きゅうじゅうきゅう、、、ひゃく!!!!!」
間違わずに1から100まで言えました。
すごーい、すごーい、すごーい♪♪♪
我が息子ながら、
あっぱれじゃーーー。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)