2012年3月1日

鬼の雪だるま!?

   

写真.JPG

昨日の大雪で、
息子(3歳)と作った
雪だるまです。
手は、落ちていた木の枝。
目は、石。
口は、葉っぱをつけようと押し込んだら
口の形になって
茶色く汚れて
葉っぱは雪だるまにつきませんでした。
そしたら、そのままでいい感じになったのでOK。
頭の上に二本の角があります。
これは鬼の角だそうです。
(鬼だから)金棒をつけたい、という息子。
試行錯誤があり
雪だるまの左手に
葉っぱを差し込んで
はい、金棒!!
鬼雪だるまをつくった後は
雪合戦の代わりに
たくさんの雪ボールをつくりました。

写真.JPG

この雪ボールを
滑り台のすべるところ目がけて
投げて遊びました。
たぶん何だかんだで
一時間弱位遊んでました。
去年、息子と小さな雪だるまを
つくったのを覚えていて
今年も作りだがっていた息子。
テレビで、雪合戦をみて
雪合戦をやりたがっていた息子。
今年は、もう雪降らないと思っていたので
思いがけず
息子の願いを叶えてあげることができました。
今年は去年よりずいぶん大きな雪だるまをつくれて良かったね♪
ママも楽しかったよ♪




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)