2012年2月2日

中耳炎と蓄膿症が治りました。

   

息子(3歳9ヶ月)の蓄膿症&中耳炎が治りました。
最初にお医者さんに行ったのが
1月24日(火)。
1月28日(土)に、
中耳炎が治り、
1月31日(火)に
蓄膿症も治りました。
一週間、
ほぼ毎日耳鼻咽喉科に通いました。
大した症状でないからと
いつまでも風邪気味を放って置くと
こうなってしまうのですね。
以後、気をつけます。
****
診察時のエピソードを。
鼻の吸引で「えーん、えーん」と大泣きする息子。
自分でもわかっている。
でもある日。
泣き出す前に
「先生、耳のお薬は何ていうお薬ですか?」とちゃんと聞けました♪
いつも私に聞いてくるので
「ママ、わからないから、先生に聞いてごらん。」と私が答えていたので。
またある日。
泣き出す前に。
私「お願いします、は?」
息子「お願いします。」とちゃんと言えました♪
吸引が始まりギャン泣きの息子。
吸引が終わり
先生にもう大丈夫だと言われ
私「ありがとうございました。」
息子も泣きながら
息子「ありがとうございました。」
これまた、きちんと言えました。
泣いててもちゃんと言うべきことは言えるのだなぁ。
偉いぞ、息子!!!
ご褒美に
ママがギューーーーっ!して、あ、げ、る♪(古っ!)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)