2011年11月30日

「パパ、いってらっしゃい!」

   

ママLOVEの息子も3歳7ヶ月になった。
相変わらずママ大好きだけれど
理数系な息子には
理数系なパパでないと
遊び相手にならないことも増えてきた。
今ではパパも大好きな息子。
その息子とパパのエピソード。
——
保育園に通う息子は
平日大体8時ちょっと過ぎに起きている。
いや、8時に起こしている。
パパは、
仕事に行くのに
大体7時15分頃家を出ている。
3日前の日曜日、
息子は
仕事に行くパパをお見送りしたいから
明日(月曜日)は
早く起きると言い出した。
「ふ~ん。」
心のなかでつぶやいた私。
この日(日曜日)
息子は夜12時45分に寝た。
(月曜日)
6時45分頃
息子は
起こされもせず
目覚ましもなしに
突然ピョコリと起きた。
「早く起きたでしょ!」と嬉しそう。
息子は
仕事に出かけるパパに
「パパ、いってらっしゃい。お仕事、頑張ってね!」
と言って送り出した。
(火曜日)
7時45分頃
息子は
この日も起こされずに
突然むくりと起きた。
あたりを見回し
こう言った。
「パパは?」
私「もう仕事行っちゃったよ。〇〇(←息子の名前)によろしくだって。」
目に涙を浮かべて
泣きべそをかいている息子。
パパに“いってらっしゃい”をしたかったらしい。
(水曜日)今日
パパが出かけるときに
息子を起こしてあげた。
寝起きの良い息子は
飛び起きて
パパの後について
玄関先に向かい
こう言った。
「パパ、いってらっしゃい。お仕事、頑張ってね!」
そいうえば・・・
私(ママ)はいつも眠そうにパパを送り出してるだけで
「お仕事、頑張ってね!」なんて
言ってあげたことないな~。(^^ゞポリポリ
息子とは有り難いものである。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)