2011年11月10日

挨拶のご褒美

   

「きちんと挨拶のできる子になって欲しい。」
我が家の息子へ望むことのひとつです。
そんな息子は今3歳半。
挨拶するにはするのだけれど
大きな声でする時と
蚊の鳴くような声でする時とあるのです。
ちょっと恥ずかしがり屋な部分もある子なので
恥ずかしがり屋な部分が前面にでてしまうと
蚊の鳴くような声になってしまうようです。
そこで、私(ママ)は考えた。
どうしたら誰に対しても
大きな声で挨拶できるようになるのだろう???
そして、
思いついた。
大きな声できちんと挨拶できたら
ママが
息子を
おもいっきり
ギューーーーーーーーーーーーーーッ
って抱きしめてあげる!!!!!
これが好効果♪♪♪
おもいっきりギューーーーッしてあげると
息子は
もっとーーー、もっとーーー
と大喜び♪
最近では
大き過ぎる大声で挨拶して
息子の方から
「ちゃんと挨拶できた♪」
とギューーーを催促するようになりました。
息子を知るママ友達からは
「(息子は)大きくなったらママと結婚する♪って言ってくれるよ!」
と言われるほどの
ママLOVEな息子だから有効である
挨拶のご褒美のようです。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)