2011年10月30日

息子(3歳)の深夜就寝な一週間

   

9月から保育園が変わった息子。
以前の保育室では
平均1時間30分の昼寝でしたが
今の保育園になり
平均2時間の昼寝と
30分長くなりました。
そしてその分、夜寝るのが遅くなりました。
前の保育室のときの生活リズムでは
起床:8時00分
昼寝:1時間30分
就寝:23時30分
新しい保育園になり
昼寝が2時間になり
寝るのも12時過ぎになってしまいました。
10月になり運動会などのイベントもあり
息子の体力がついてきたこともあるのでしょう。
先週はすごかった。
月曜日
起床8:10
昼寝なし
就寝23:30
この日は午後眼科受診だったため
保育園は午前中のみ。
火曜日
起床8:10
昼寝2時間25分
就寝25:55(am1:55)
水曜日
起床8:20
昼寝2時間10分
就寝:25:00(am1:00)
木曜日
起床8:10
昼寝2時間
就寝25:30(am1:30)
金曜日
起床8:20
昼寝2時間10分
就寝24:30(am0:30)
新しい保育園になり
今までより近くなったので
お迎え(午後5時)の後
公園などで遊ばなくなり
歩いてまっすぐ商店街で買い物ができるようになりました。
(前の保育室は、3歳児の徒歩通園としては
ちょっと遠い距離だったのかもしれません。
前はお迎えの後、家とは逆方向にグイグイ行って
バスで帰ってくることもありました。)
家に着くのが午後7時から7時30分なことには変わりないですけどね。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)