2011年7月19日

とれっぴ〜大作戦!

   

110718_0241~0001.jpg

3歳2ヶ月の息子だが
トイレトレーニングを始めて1年になるのに
トイレでおしっこがでません。(>_<) 七夕の時も 息子の願い事のひとつは 『トイレ』。
意味を息子に尋ねると
「トイレでちっちが出ますように!」
との事だった。
息子はトイレに対して
神経質になり過ぎてしまい
余計にトイレで出なくなってる
悪循環に陥っているみたいなのです。
私がいつも育児の事で相談にのってもらっている
息子をよく知る方に相談したら
写真の『とれっぴ~』を教えてくれました。
これは
女性の生理用品(夜用)みたいな形で
普通の布パンツに
生理用品のような形の
この『とれっぴ~』を
生理用品のようにつけるのです。
おしっこをすると
濡れた感覚が続くように作られているので
子供は不快感から
自然にオムツ離れができるらしいのです。
また、
濡れると
濡れた中から
泣いてるパンダちゃんが浮き出てくるので
パンダちゃんを泣かせないよう
子供が頑張れるそうです。
お兄さんパンツ(布パンツ)をはけると分かった時、
お兄さんパンツ(布パンツ)を買いに行った時の
息子のはしゃぎっぷりは大変なものでした。(^O^)
保育室のない昨日
早速試してみましたよ。
とれっぴ~をつけたお兄さんパンツをはいて
1時間後。
「マ~マ~!」の声。
「ちぃ~、出た~!」
息子の始めての
ちっち出た発言!
とれっぴ~の効果は絶大だ!
トイレに連れて行くと
あれ?
とれっぴ~の中に
泣いてるパンダがいません。(おしっこしてません。)
フライングでした。(>_<) 更にその1時間後 普通にとれっぴ~をチェックしたら おしっこしてました。(^_^;) 昨日は とれっぴ~+お兄さんパンツで一日過ごしましたが 息子のトイレに 大きな変化はありませんでした。(^^ゞポリポリ 息子の場合は パンダちゃんがみたくて とれっぴ~の中におしっこしたいみたいなのです。 夜、 息子に聞いたのですよ。 ママ「(紙)オムツととれっぴ~と はいてる時『何かいつもと違うな~』とかあるの?」 息子「ない。」 う~~~ん(-"-;) とりあえず、 家にいる時間だけ しばらく続けてみる事にします。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)