2011年7月18日

ある夏の土曜日の一日

   

昨日、土曜日(2011.5.16)の一日です。
この日のパパは、仕事で一日中外出。
私(ママ)と息子(3歳2ヶ月)の午前中は
息子の病院通い2件をはしごでした。
まずは、小児科へ。
先週息子は風邪(?)をひき
38~39度の熱とヒドイ咳で
保育室を計3日も休んだのです。
今は熱は完全に下がり
咳もほとんどなくなり
保育室へ復帰していますが
まだ少し咳がでるので
薬がなくなったこともあり
行って来ました。
抗生物質を除いたお薬を
あと5日分処方してくれて
息子の容態を見て
親の判断で薬はやめて良いとの事でした。
とりあえず、それで完治!!
今回の息子の風邪(?)で
目も真っ赤だったので
目薬も処方してもらっていて
さしていたのですが
保育室復帰初日に
保育室から連絡があり
息子の眼球が真っ赤なので
至急眼科に連れて行ってほしいと。
それから眼科に通っているので
その旨も小児科の先生に伝えました。
先生は、
「眼科の先生は何ていってました?」
と聞いてきたので
きちんと話しました。
眼科で処方された目薬も伝えました。
先生は、
電子カルテにその内容を入力しながら
「目をこすらないように気をつけてね。」と
アドバイスをくれました。
小児科が終わり、
次は眼科へ。
眼科では
左目の赤みはもう大丈夫との事でした。
右目は、この数日で目薬の効果が大きく出ているので
まだ赤みはあるけれど
あともう数日点眼していけば
赤みも取れるでしょうから
そうすればもう大丈夫ですよ。
との診断でした。
ホッと一安心です。
午後は、
息子が保育室へ通う前に
いつも通っていた
息子が大好きな施設へ
久しぶりに遊びに行きました。
午後はずっとここで過ごしました。
息子はミニカーや電車で
ずーーーーっと遊んでいました♪




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)