2011年7月14日

ママと息子で眼科通い

   

一昨日、右目が腫れてたfirstです。
昨日、眼科へ行って来ました。
私の今回の腫れは
コンタクトレンズの汚れによるものでした。
でも、毎日きちんと手入れしているんだけどな~。
先生のお話では
ソフトコンタクトを使っている人は
きちんと手入れしていても
どうしても落ちきれない汚れがあり
それにより炎症を起こすのだそうです。
但し一年以上使っている人が対象のようでした。
私はいつも1~2年使っていると
コンタクトレンズが劣化して
切れてしまうので
それを目安に買い換えていました。
今回のは、
医院では何年使っているかわかりませんでしたが
家で調べたら
約1年半でした。
********
昨日は何だか頭痛と胃のむかつきで
すこぶる体調悪かったのです。
でも息子の風邪がほとんど良くなったので
頑張って息子を保育室へ送っていき、
その足で眼科へ行きました。
眼科で待っていると
息子の保育室から電話がありました。
息子の眼球の上部が真っ赤なので
感染する病気だとマズイので
すぐに眼科へ連れて行ってほしいと。
私は自分の診察が終わると
すぐさま保育室へ戻り
息子を連れて
私が今診察してもらったばかりの眼科へ行きました。
診察してもらったとき
私のときは即答だった先生が
息子のときは頭を抱えてしまいました。
眼球上部のみの赤みの原因がイマイチわからないようでした。
「検査をすれば、わかるかもしれないがそれほどでもないだろう。」
目薬を処方して、経過を診せに数日後また行くことになりました。
そういえば、私のときは
「治るのに時間がかかる」というだけで
再診の話がなかったけれど・・・。(^^ゞポリポリ
*****
息子の診察が終わったのが昼過ぎ。
この日はもうこのまま息子と過ごすことになります。
すこぶる体調が悪いママと風邪が治り元気な息子。
どうするのよ?
一度外に出たら夕方暗くなるまで家に帰ってくれない息子を
なんとか説得し
家でランチすることに。
お弁当買って
家に着くと
私は耐えられなくなって
体を横にしました。
息子は一人で食べ始めました。
何分経ったでしょうか?
私は寝てしまっていました。
その私の足元でクロスするように
息子も寝ていました。
しかも息子はお弁当をほとんど食べていませんでした。
おそらく私が寝てしまったのが2時頃。
私と同じような時間帯に寝てしまったのでしょうか?
場所を移動し
私と息子は
結局夕方7時まで寝ていました。
息子もまだ本調子でないようです。
私もたくさん寝ることができて助かりました。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)