2011年7月11日

発熱と咳でドタバタ

   

息子(3歳2ヶ月)が人生2度目の高熱です。
一度40.0度超えをしましたが
基本的には38度台をさ迷っています。
とにかく咳が酷いのです。
こんなにグッタリした息子を見るのは初めてです。
経過はこんな感じです。
7月6日(水)
朝、ひどい咳と右目に多量の目やに。
夕方保育室へ迎えに行くと
お昼寝のときかなり咳き込んでいたとの報告を受ける。
息子の右目が充血していた。
医者に連れて行く。
お医者さんで熱を測ったら37.6度。
(熱あるんじゃん!)
薬を処方してもらう。
7月7日(木)
咳が酷い。保育室を休ませる。
熱は37.5度前後。
昼頃、38.5度。
でも至って元気で機嫌も良い息子。
13:30頃、お昼寝開始。
数時間後 私(ママ)も風邪が治っておらず
頭痛がしてきたので3~4時間お昼寝。
19:00ちょっと前 ママと息子が目覚める。
晩御飯を食べる。
電車のテレビで旅番組を見る。
熱は38.8度。
21:30 38.2度
23:00 息子就寝 
7月8日(金)
08:00 熱37.8度。保育室を休ませる。
12:00 熱39.0に達する。
12:45 39.7度(頓服を飲ませる。)
13:50 36.6度(頓服効果)
16:00 38.0度
17:15 40.0超え。
18:00 39.7度息子寝てしまう。
19:30 息子起きる。
時間は忘れたけれど
寝る直前は熱は37.5度まで下がった。
この日はまだ、至って元気で機嫌もよく
熱があり酷く咳き込んでるのに
バス路線図を鼻歌交じりに見ていた。
7月9日(土)
07:00 37.2度
15:45 37.4度
咳も熱も落ち着いてきたので
近所の祭りに気分転換を兼ねて出かける。
実は息子が楽しみにしていたお祭りで
昨日あたりは行くのをあきらめていた。
1時間程で帰る。
家では咳が出てなかったのに
祭り場では咳き込んでいた。
でも楽しそうに元気だった息子。
17:30 38.7度
22:00 38.1度
23:00 37.5度
25:30 37.7度
出かけて疲れたせいか少し熱が出てしまったが
また下がってきたので
明日ちゃんと下がればいいな~。
7月10日(日)
05:30 38.5度
10:00 38.0度
13:00 37.9度
13:30 あまりに咳が酷く、吐いてしまう。
17:00 39.2度
19:30 39.1度
22:30 38.9度(頓服を飲む)
23:40 37.0度(頓服効果)
26:30 37.0度(頓服効果)
この日の息子はグッタリしていて
食事もあまり食べられず
とにかく酷い咳。
咳き込むと涙をポロポロ流している。
両目が充血してしまっている。
寝ていても咳き込んで起きてしまう。
熱よりとにかく咳が酷い。
ゲホゲホとあまりにかわいそうで見ていられない。
水曜日に処方してもらった薬が合わなかったようだ。
明日もう一度医者に行って、
違う薬を処方してもらおう。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)