2011年6月10日

歯医者で歯石を取ってきました

   

先週の3歳児健診で
歯に歯石が溜まっていると指摘された息子。
さっそく今週に歯医者さんに行ってきました。
息子は以前から
区の歯科健診の他に
小児歯科で歯科健診をしているので
その小児歯科へ行ってきました。
歯石を綺麗にとってもらってきましたよ。
先生の話では
歯石ができたということは
唾液の成分がちゃんと生成されていることでもあるのですよ。
と言われ、私を安心させてくれました。
とはいえ、
歯石ができないほうがいいのです。
歯磨きの仕方を教えてもらってきました。
ひと通り診察が終わったあと
先生は治療に使う道具を使って
息子を遊ばせてくれました。
紙コップに水を入れて
治療中に水や唾液をとるバキュームで
コップの水を吸い取る遊びを
息子にバキュームを持たせて
やらせてくれました。
それ以外にも
先生は機材を使って
マジックのようなことを見せてくれました。
大喜びの息子。
治療中ギャン泣きしてたのが嘘のように
最後にはシールをもらって
ご機嫌モードなのでした。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)