2011年5月13日

直ったギャン泣きとお迎えは三輪車

   

GW明け後
大好きな保育室よりも
ママと一緒に居ることを望むようになった息子(3歳0ヶ月)。
昨日は保育室へ通い始めてから最大級のギャン泣きで
ママの後を追っていましたが
今日は今まで通りに戻りました。
今日は
何度も何度も何度もハイタッチをしてきましたよ。
私「今日は三輪車で迎えに来るからね♪」
息子のすぐ脇に居た保育士さん「良かったね~♪三輪車だって♪」
保育士さんが私を見上げ聞いてきました。
保育士さん「(三輪車を)漕げるんですか?」
私「はい。下り坂だと私ついていけないんですよ。」
保育士さんびっくりして
「脚力が強いんですね~!」
私「一年位前から毎日乗ってるし。」
保育士さん「いえ、いえ。でも…」
そういえば、息子が赤ちゃんのとき
男の子を3人育ててるママが
息子を抱っこしてくれたとき言った言葉を思い出しました。
「脚力強いね~~!!!」
そうはいえ、
息子は一年以上毎日毎日三輪車に乗ってるからね。
雨の日だって乗ってたしね。
漕げるようになるよね。(*^_^*)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)