2011年5月11日

息子が吐いた!

   

GWも明け、
3歳の息子も9日月曜日から
保育室へ通う生活が戻ってきました。
そんな9日午後1時30分頃でした。
保育室から電話がありました。
“息子が給食のとき吐いた!”
とのことでした。
熱もなく、機嫌も悪くなく、
特に変わった様子は見られないけれど
“吐いた”ということで連絡をくれました。
実は息子は咳をしていたので関係があるのでしょうか??
電話をくれた先生にこれまでの事を話しました。
GWにパパの実家に遊びに行った翌日から
息子(3歳0ヶ月)が突然咳をするようになった。
鼻水は出てないけど
寝てるときはひどく咳き込んでいた。
黄砂のせいかと考えていた。
東京へ帰ってきたら(5月6日)
咳がなくなった。
しかし8日からまた咳をするようになった。
向こうにいたときのような
寝てるときに咳き込むことはなかったので
数日様子見てから、医者に連れて行くつもりでいた。

先生と話し合いをして
今日のところは私が少し早めに迎えに行くことになりました。
いつもより
1時間ほど早めに迎えに行くと
息子は特にいつもと変わったこともない様子で
私を迎え入れてくれました。
私は息子をそのままお医者さんへ連れて行きました。
お医者さんの見解は・・・・
気管支炎の始まり!!!
原因は
疲れによるものだそうです。
楽しいはずの保育室生活も
まだ1ヶ月。
やっと慣れてきたばかり。
そこへ
慣れない長距離電車の旅。
息子の体がびっくりしちゃったかな??
お医者さんで処方されたお薬を飲ませたら
咳をすることはほとんどなくなりました。
このまま治ってくれるといいのですが…。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)