2011年3月10日

息子(2歳)と銀座に行く

   

私が使っているデジカメ リコーCX1 の一部部品がなくなってしまったので
今日(2011.2.9)はリコーのサービスセンターへ行ってきました。
場所は銀座で、
もちろん息子(2歳10ヶ月)も一緒に連れて行きました。
午後2時までに持っていけばその日に持って帰れるので
何としても2時までにはサービスセンターに着きたかったのです。
息子が起きたのは午前10時だったので
午後1時には銀座に着きましたよ。
銀座についてまず、
有楽町マリオンのからくり時計を息子に見せてあげました。
それからリコーサービスセンターへ。
ついたのは1時30分頃。
その場で待って
午後2時にはもう取り付け完了でした。
その後、サンマルクカフェで簡単な昼食。
三越でトイレ休憩してから
安藤七宝店のからくり時計を見ました。
3時30分の回でした。
今日の主な予定はこれにて終了。
息子が「これからどうする?」と聞いてきました。
困った。。。
バスが好きな息子なので
都バスでゆっくり家のほうへ向かいますか?
って事になり、
東京駅南口へ都バスで移動しました。
東京駅からJRに乗ろうとすると
あれに見えるは
はとバスの発着場所。
はとバスが数台止まっていましたよ。
息子が「(はとバスを)見たい。」と言うので
はとバス見学へ。
ちょうどコースが終わって
数種類のはとバスが帰ってきたところでした。
乗客が降り去った後
運転手さんとバスガイドさんに手を振る息子。
彼らも息子に笑顔で手を振り返してくれました。
そんなことしてしばらく遊んでました。
今度こそJRに乗ろうとしたら
今度はスタンプ台があり、
スタンプを押したいという息子。
こういう時のためにノートを持ってきてましたが
スタンプ台がカラカラで全然スタンプがつきません。
駅員さんに言うと補充してくれましたが
駅員さんも忙しく、
ちょっと時間に手間取ってしまいました。
無事にスタンプも押して
新宿経由で帰ることに。
電車が新宿につくと
息子が指差して叫びました。
「成田エクスプレスーーーーッ!」
息子が今最も興味ある電車のひとつです。
しかたない。ママに任せとけ!
って訳で、
成田エクスプレスが止まっているホームへ
連れて行ってあげましたよ。
しかし・・・
あとちょっとのところで
電車は発車して
行ってしまいました。
次の電車を待つと言う息子。
でも次の電車は
あと30分後。
このとき既に4時10分。
「ママ、嫌だよーーー」
と息子と押し問答。
そうしているうちに
次の電車はすぐにホームにやってきてくれました。
こんなに早く電車来るんだーー。
息子を成田エクスプレスの前に立たせ
記念撮影してあげましたよ。
動画と静止画、両方で写真を撮ってあげて
ホームを後にしました。
新宿からは
いつもと違う経由で家に帰りましたが
その途中もいろいろあって
家に着いたのは
午後7時頃でした。
私、疲れすぎて
食事の後
ちょっと横になってしまいましたよ。
息子は11時頃寝ました。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)