2011年3月8日

2011年3月7日大雪で始まった一日

   

今朝、大雪降る中(am9:45頃)
三輪車に乗る息子(2歳10ヶ月)にレインコートを着せ
私もレインコートを着て
外出しましたよ。
私は片手で三輪車押しながら
もう片方の手で傘をもって
一応レインコート着てる息子の上にさしました。
エントランスのスロープでは
まるでスキーをしてるかのように
スイーーーッと滑ってしまいました。
危ない、危ない。
道中、坂のアップダウンがあるので
慎重に歩きました。
先方では
私も息子も楽しく過ごしてきました。
先方を出るときは
まだ雪は降ってましたが
大雪ではなくなっていて
雨っぽくなってきてました。
そのまま
息子が大好きな施設へ遊びに行きました。
そこで、買ってきたお弁当を食べて
ランチを済ませましたよ。
そこで過ごすこと4時間30分位。
施設が終わる時間には
雨(雪)もすっかりあがっていました。
すると、このまま公園へ行くと言い出す息子。
公園は雨(雪)だったから
濡れてて滑り台も遊べないと説明したけど
自分の目で確認させないと納得しないので
施設から一番近い公園へ行きました。
滑り台はあきらめてくれましたが
丸太の階段とか鎖の階段などでは遊べると言うことになり
30分位遊ぶことになりました。
そこからまた別の場所へ行きたいと言い出しました。
「ママは帰るから、○○(←息子の名前)は行きたいなら行きなさい。
一人でも帰ってこれるでしょ!?」
そう一蹴すると
「ママと行く。」
と泣きべその息子。
想定内です。ハイ。
息子は家で遅めのおやつ食べて、テレビ見てました。
私は、施設の後まっすぐ家に帰るつもりだったので
急遽予定変更。
今日も食事作る時間がなくなったので
息子と買い物へ出かけました。
買い物から帰り洗濯してると
主人がいつもよりずいぶん早い帰宅。
みんなで晩御飯。
(私は洗濯しながらだったけど。)
息子は晩御飯食べながら寝てしまいました。
夜9:00頃でした。
今朝起きたのが9:00頃だから
大体想定内です。
先週は、私も息子も体調が悪くて
二人で昼近くまで寝てしまう日々だったので
今週からリセットさせていかないと。。。。
ちなみに、先週の私は
月曜日は体調不良のため一歩も外に出られず
火曜日から木曜日は昼近くまで寝てしまい、
午後は息子を病院へ連れて行ったりなどしてました。
金曜日は私が完全にダウンして寝込んでしまいました。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)