2011年2月28日

楽しい餅つき体験

   

昨日、
息子(2歳10ヶ月)と餅つき大会へ行って来ましたよ。
今年は近所の保育園や商店街で
合計4箇所の餅つき大会へ遊びに行きました。
昨日のところは
餅つきしてるすぐ脇で餅つきの様子を見れたので
餅をついたときに跳ね上がるしぶきが飛んでくるときもあり
面白かったです。
でも、
自分たちの知り合いの小学生には「餅つき体験してく?」と声をかけるのに
息子には全然そんな気配なし。
息子はまだ2歳なので、
小さすぎたかな?
息子に餅つき体験させてもらえるかどうか
誰かに聞こうかどうしようかウジウジ悩む私。
息子が自分の口から
餅つきをやりたいと言い出しました。
それまでウジウジしてた私は
突然一遍
何の迷いも無く
近くにいたスタッフの人に餅つき体験させてもらえるか
聞きましたよ。
子を想う母の威力ってすごいですね。(笑)
スタッフの人は快く息子に餅つき体験させてくれましたよ。
まだ小さすぎる息子は
私と一緒に餅つきをするので
スタッフの人にビデオをお願いしました。
私と息子が餅つきを始めると
それまで内輪で仲良く餅つきをしてるって雰囲気だったのが
いきなり「よいしょーっ、よいしょー!」と
餅つきらしい力強い掛け声をかけてくれました。
餅をついている時間も今までで一番長くやらせてくれました。
今年は息子のおかげで
私自身も4回もの餅つき体験の楽しい思い出ができました。
息子は
餅つきは大好きなのに
餅は食べないんですよ。(笑)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)