2010年6月4日

息子が大好きな施設

   

息子(2歳1ヶ月)が大好きな施設があります。
赤ちゃんやチビッ子達が遊ぶための施設です。
初めて連れていったのは
息子がまだ0歳2ヶ月か3ヶ月の頃。
まだ寝てるだけの息子でした。
でもきっと雰囲気とかは感じてくれたでしょう。
翌日、また連れていきました。
門をくぐった途端、
息子の嬉しそうな笑顔♪
昨日、楽しかったんだね。
今日、また来れて嬉しかったんだね。
私はその時の息子の笑顔が忘れられず
ちょっとでも時間があれば
息子をそこへ連れて行き
遊ばせていた。
何も分からない赤ちゃんとふたりっきりで
息が詰まりそうになった時も
そこへ行けば
私自身もホッとできた。
2歳1ヶ月になった今。
遊びに来てるお友達の中で
息子が最年長になってしまうことも
少なくない。
公園で遊んだり、
サッカーしたり
新しい遊びがどんどんできるようになり
新しい楽しみも覚えてきた息子。
その施設での遊び方も
ずいぶん変わってきた。
最近は砂場や自動車の乗用玩具、
バスの大きなおもちゃがお気に入りみたい。
でも母としては
そろそろその施設を卒業してもいいかな!?
っと思ったり思わなかったりしていた。
今日
そんな私の思いを払拭させる一言を
息子が言った。
それは、
施設が閉館時間になってしまい
一番最後まで残っていた息子が
見送ってくれた先生に
幾度となく言った一言。
「また、遊び 来る♪」




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)