2020年3月29日

「むろと廃校水族館」

   

2019年夏

台風と遭遇した高知県では

台風が過ぎ去った翌日

室戸岬にある「むろと廃校水族館」に行きました。

旧椎名小学校を改修して作った水族館で

小学校の机や椅子もそのまま利用していました。

理科室では引き出しの中に

理科の実験道具が入っていましたよ。

音楽室では何やら賑やかだと思ったら

楽器弾いてOKだったのです。

そりゃ〜子供だもの。

水族館に来たのかもしれないけれど

楽器遊びしたいよね!(о´∀`о)

お魚の写真は次の写真↓をどうぞ!

むろと廃校水族館より

上段:サメ
下段:ウミガメ

スワイプしてもらうと分かるのですが

サメとウミガメが泳いでいたこの水槽は

小学校の25メートル屋外プールを

改修して水槽にしたものです。

すごいアイデア!!(*_*)

校舎内の水槽にいたウミガメ!

確かどこかの教室だったと思うけど

大きな透明な水槽があり

ウミガメが何匹も泳いでいました。

スワイプしてもらうとわかりますが

いろんな角度から

ウミガメの姿を見ることができました。

三枚目はウミガメの生態についてです。(^^)

校舎内の水槽にいた “エイ” です。

この写真には2種類しか写ってませんが

もっと何種類かいました。

エイって

絶対顔に見えるよな〜〜。

ってほんのひとり言。(о´∀`о)

校舎内の水槽にいた “コバンザメ”。

吸盤?でくっつくサメです。

とっても小さなサメで

手のひらサイズ!

あっ、でもね

私このコバンザメ見落としていて

旦那さんJINNIにこの写真見せられて気がついたの。

あはは(^o^;)

 

「むろと廃校水族館」には

まだまだ興味深い展示やらお魚やら

いっぱいありましたが

あり過ぎて

写真撮るのが大変になり

やめてしまいました。(⌒-⌒; )

投稿するのも

大変なので

では

むろと水族館水族館につきましては

この辺で!(^^)/~~~




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)