2020年3月21日

岡山にて

   

 《2019夏の思い出〜9〜》

2019年 夏。

岡山に行きました。

岡山駅に着いた時には

もう夜でした。

食事するところを探して歩いていると

桃太郎のマンホールを見つけました!(写真)

このマンホールだけでも

インパクト充分でしたが

翌日

カラーの桃太郎マンホールをチラ見しました。

たしか柄は写真と同じだったと思います。

写真に撮れなかったのが、残念。(>_<)

 

 

《2019夏の思い出〜10〜》

岡山ではほとんどが路面電車でした。

その路面電車がラッピングだらけなお陰で

様々な絵柄、色使いがあり

見ているだけでウキウキ楽しくなりました。(о´∀`о)

上の写真はスワイプしていただくと

全部で4枚あります。

1枚目:超低床路面電車「MOMO」
下段のチャギントン電車は事前予約が必要で、料金も一般の路面電車とは異なります。

2枚目:ラッピング路面電車の一部です。
個性的なデザインが多くて、行き交う路面電車を見ていても飽きません。

3枚目「めぐりん」という岡山市内循環バス(路線バス)です。
正面から見たときのお目々が印象的でした。(*゚▽゚*)

4枚目:キティちゃん路面電車の動画です。偶然ナイスタイミングでキティちゃん路面電車と出会えました。ラッキー!

 

《2019夏の思い出〜11〜》

「倉敷美観地区」に行きました。

(スワイプしてください。写真…計3枚)

人力車に乗りましたよ!

2人乗りだったので

私&息子(小5)で1台

パパ1人で1台

計2台でお世話になりました。

今回我が家は20分の短いコースでお願いし

ルートやガイド内容は

こちらの希望に合わせて決めてくれました。

俥夫(しゃふ/人力車を引いてくれる人)の方と

相談して決められるって良いですね♪

人力車にお世話にならなかったら

行かなかったであろう場所や

気がつかなかったポイントなど

いろいろ教えていただきました。

そして

連れて行ってくださいました。

もし時間が取れるなら

もっともっと長い時間を楽しみたいですね!

人力車、楽しいデス!!!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (1)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)