2020年3月6日

トイレットペーパーが売ってない!

   

先週末

たまに行く大手スーパーに買い物に行ったら

トイレットペーパーやら

ボックスティッシュやら

お米やら

味噌やら

冷凍食品やら

空っぽ!(@_@)

 

新型コロナウイルス感染拡大防止として

小中高校が3月2日から臨時休校が要請されたばかりだったので

お勤めの共働き世帯がいろいろ買っていったのかな〜?

にしても完売しすぎだよなー

と不思議に思っていたら

“トイレットペーパーがなくなる!”

って詐欺情報が流れたそうですね!

それで

詐欺だと気がつかなかったたくさんの人たちが

トイレットペーパーの爆買いやら

買い占めやらをしてしまったそうで、、、

 

週明けのどこかで

トイレットペーパーを買う予定だった我が家。(^◇^;)

家にあるトイレットペーパーは

残り

数ロールのみ。

売ってないなんて、、、

ヤバイです。

 

でも

ホントに

どこにも売ってないんです!

トイレットペーパー!!!

 

ない!

ない!

ホントに

売ってない!

トイレットペーパー!!!

 

デマだとわかって楽観視してたのだけれど

本当に切羽詰まった時

(1週間程で切羽詰まる)

トイレットペーパーの品薄状態が続いてたら

どうしよう、、、、

心配です。

 

3月2日(月)

学校もサッカーも塾も臨時休校で暇してる息子(小5)と

近所へ出かけた帰り。

よくトイレットペーパーを買うお店の前には

納品の車が止まってました。

知り合いの店員さんが

「(トイレットペーパーなら)毎日納品になってますよ。
(納品車から降りてくるまで)先に店内で買い物してて。」

と言われ

ホッとして

息子と2人

店内をウロウロし

そろそろ降りてきたかな?

と戻ってみると、、、

「今日、(トイレットペーパーの)納品なかった。こんな事初めて!いつもこの時間に納品だから、また明日来て!」

諦めて家に帰る。

旦那さんJINNI(ジーニ)が

「仕事帰りにコンビニ等

空いてるお店を見てみる。」と言ってくれて

真夜中近く

いくつかお店に寄ってきてくれたけど

どこも売り切れだった。

 

このまま1週間過ぎちゃったら

我が家のトイレットペーパー

緊急事態宣言発令しちゃうよ!!

 

3月3日(火)

息子と2人で

トイレットペーパーを求めて

昨日のお店へ

納品の時間に行った。

納品は終わってた。

ボックスティッシュを買って帰るお客さんを発見!

さて

さて

トイレットペーパーは???

 

 

 

 

 

ない!!!!

 

 

 

 

昨日の店員さんに声かけてみた。

私「今日もトイレットペーパー、ないみたいですね。」

店員さん「そうなの。2日も来ないなんて日があるなんて、、、。」

 

3月4日(水)

納品の時間に息子と行きました。

納品車が止まっていました。

ドライバーさんが荷物を運び出すところでした。

 

 

その様子をジーーーーーっとみつめる

いつもの店員さん。

 

 

そして

その傍には

やはりトイレットペーパーがなくなって

切羽詰まって困っていた

3人のお子さんを持つママ。

 

私と息子も合流し

納品車の中を見つめました。

トラックの荷台に山積みになってる

たくさんの品物。

 

息子の声が高らかに響いた!

 

「あっ、あるっ!あるよ!」


トイレットペーパーありました!!!

 

いつもの店員さんが

荷物を降ろしている運転手さんに

「すみません。そのトイレットペーパー先に下ろしてもらっていいですか?」

 

納品車から下ろしたばかりの

ホヤホヤの

トイレットペーパー!!!

 

店員さんは

その場で

私ともう1人のママに渡してくれました。

 

この際

シングルだの

ダブルだの

そんな事はどっちでも構いません。

そんな小さな事どっちだっていいんです。

 

会計を済ませ

息子に話しかけました。

私「三度目の正直だったね。」

息子「二度ある事は三度ある。」

私「ヾ(ーー )ォィ 」

 

ちなみに、、、、

 

この時納品になったトイレットペーパーは

20袋程だと思われます。

しかし

そのおよそ1時間後には

既に完売しておりました。

 

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (1)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)