2019年12月9日

入間航空祭2019

   

2019年11月3日(日)

入間航空祭に行ってきました。

(気がつけば我が家の毎年恒例行事になっています。)

画像はスワイプしていただいて

4枚目から始まります。(^◇^;)

4枚目:
稲荷山公園駅(西武池袋線)を降りて、
会場へ向かっているところです。
高い所に「2019入間航空祭」の横断幕が掲げられていました。

3枚目:
ワンちゃんの首輪には、、、
「DO NOT PET」
そう。このワンちゃんは警備犬。

写真はないのだけれど
台風19号の際、
実際に活躍した自衛隊の車も展示されていたので
その車も見てきました。
19号で被災されてしまった方々に
心からお見舞いを申し上げます。

1〜2枚目:
ブルーインパルス!
今回は一般観覧エリア(っていうの?)に行くのが遅くなり、
混雑しすぎてそこへ辿り着けませんでした。
なので、写真は一般観覧エリア周辺の路上にて。

不幸中の幸いに
この日は天気が悪く
ブルーインパルスは
編隊飛行(っていうの?)のみでした。
ハートや星を描いてくれたりする等
注目度が高い飛行はなかったそうです。
その事を聞いた時は
「ヨッシャ!」って思っちゃいました!
ヾ(・・;)ォィォィ


路上で見たせいか
雲が低かったので
そもそも低空飛行だったのか
飛行中のブルーインパルスを
すごく近くで見れました♪

 

入間基地内で見たカエルの単管バリケード。

画像の端に見える足は自衛隊の隊員さんの足♪

 

 

入間航空祭の帰りは、

狭山市駅と入曽駅の近くまで無料臨時バスが出ました。

近くとはいえ、バス降りてからも15分程度歩くんですけどね。

我が家は狭山市駅の無料臨時バスを利用しました。

バスを降りて歩いていると、、、

その途中で見かけた “おりぴぃ” のマンホール♪

で、おりぴぃとは何者なのだ?

おりぴぃは、狭山市公式イメージキャラクター。

正式には「七夕の妖精おりぴぃ」というそうです。

たまたま足元をみたら目に飛び込んできたわ!

もうね、

迷わず写真に撮りましたよ!

こういう時って

体が勝手に動いてしまうのです。(о´∀`о)

 

 

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (1)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)