2019年12月1日

奈良奥山ドライブウェイを楽しむ!

   

《2019夏の思い出〜2〜》

今年2019年8月中旬

奈良奥山ドライブウェイで

ドライブを楽しんできました。

この日は天気も良く

東大寺大仏殿がくっきり見えました。

奈良県景観資産に登録されているスポットだそうで

なるほど頷けるスポットです!

スワイプすると

もうすこし全体を撮影した画像があります。

 

《2019夏の思い出〜3〜》

東大寺大仏殿の景色を後にして

ドライブを続けると

若草山山頂にあたる

若草山三重目にきました。

標高342m。

(スワイプすると2枚目の写真があります。)

大人なカップルの方と写真の取り合いっこをしました。

この時は普通に

大人なステキなカップルだと思っていたのですが

アジア系外国人の方だったようです。

あとでお二人で会話しているのが聞こえてきたら

「日本語でなかった。」と

旦那さんJINNI(ジー二)が言ってました。

《2019夏の思い出〜4〜》

若草山三重目(若草山山頂)には

鹿が放し飼いになっています。

鹿の足元にある黒い粒々は

鹿のう●ちですよ〜。(^◇^;)

鹿のう●ちをアップで撮っていたのは

何を隠そう!

ウチの息子です!(≧∇≦)

スワイプしてもらうと

もう一枚写真がありますが

鹿のう●ちではありません。

鹿の写真です。(←強調!)

 

 

「世界遺産古都奈良の文化財」にひとつに登録されている

“春日山原始林”。

そこにある“鶯の滝”に行ってきました。

(スワイプすると、あと4枚写真あります。)

赤い橋は大原橋。

その大原橋を車で渡っていき

車を降りて

原始林の中を歩いて下っていきます。

「この階段降りれば良いんだよね!?」

家族で確認し合う中

階段を上がってきたひとりの男性。

我が家があーだこーだ困ってる様子を見て

「(滝は)すぐそこですよ!」

と声をかけてくれました。

安心して下る我が家族。

でも、

意外に深い。

「『すぐ』って、言ったよね!?」

ちょっと不安になりながら進んでいくと

鶯の滝が見えてきました。

それ程大きくない滝でしたが

息子(小5)にとっては

初めて見る滝!

原生林の中の滝!

自然と触れ合ってもらえたかな!?

 

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)