2019年10月15日

サッカー秋合宿(小5)から帰宅

   

台風19号により関東は甚大な被害を受けました。

そんな中息子は合宿中!

でも

サッカークラブが

随時合宿の様子を連絡くれたので

息子の事は心配せず過ごすことができました。

とはいえ、

低学年のお子さんたちの親御さんたちは

心配だったでしょうね。

 

大きなグランドでサッカーができる

せっかくのチャンス!

台風のため

グラウンドで練習できたのかどうか案じてましたが

雨が降ってない時もあり

雨が降っても土砂降りでなければ

グラウンドで練習できたようです。

雨が酷い時は体育館で練習。

この体育館。

台風で雨風が強かったせいでしょうか?

雨漏りが10箇所ほどあったそうです。

雨漏りも良い経験となったことでしょう。

 

台風の影響が大きく受けたのは

帰りのバス。

息子の話では

手配していたバス会社が

台風の影響で

息子たちを迎えに行けなくなったらしいのです。

誰が

どうやって

すぐに別のバス会社を手配してくれたのかは不明ですが

新たに手配されたバス会社の運転手さんは

実はその日

お休みだったそうです。

台風の影響で

東京に帰れなくなった子供達のために

お休みを返上してお仕事にきてくれたらしいです。

いろんな人々の臨機応変な対応のおかげで

何事もなかったかのように

無事帰ってきた子供達。

 

きっとまたひとつ

成長しているね!(^_−)−☆

 

 

 

 

 

 

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)