2019年10月12日

サッカー秋合宿(小5)へ出発

   

台風19号が関東に上陸して

避難勧告が発令されています。

ブログ書いてる時じゃないのかもしれません。
ヾ(・・;)ォィォィ

 

そんな中

息子(小5)は

毎年恒例のサッカー秋合宿に行っております。

 

出発時

集合場所に10分ほど前に着くと

5〜6年生だけが別に集合してて

コーチから指示を受けていました。

最上級生のため

バスに分かれて乗り

小さい子のお世話係になるようです。

まずは参加した子達の大きな荷物を

全てバスへ運ぶお仕事のようです。

次は小さい子をバスに連れて行くお仕事。

一人っ子で甘えん坊の息子ですが

こうやって小さい子を思いやる気持ちを経験させてもらえる

ありがたい環境に感謝!

 

息子もバスに乗り込みました。

5年生になったからでしょうか?

見送りのママも減りました。

息子も成長して

バスの中から

私に手を振る余裕を見せてくれましたよ。

 

本日(10月12日)超大型台風が関東に上陸し

大変なことになってますが

サッカークラブからの連絡によると

息子達は

大きな被害もなく

室内で

サッカーの練習やレクリエーションを楽しんでいるようです。

自宅にいるより安心地帯だったのかもしれません。(^◇^;)

 

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)