2019年9月29日

サッカー秋季大会(小5/1日目)

   

息子(小5)のサッカー秋季大会がありました。

今回は

まず1日目。

 

全部で3戦ありました。

試合時間は、

前半14分

ハーフタイム3分

後半14分

 

(第1戦目)

今回の3戦の中では一番強豪チーム。

息子はベンチスタート。

優しい子が集まった息子チーム。

申し訳ないが

試合相手が強敵であると考えると

ほとんど期待しないで見ていた。

しかし

なかなか良い試合♪

息子は後半から投入された。

右のミッフォフィルダーのようだ。

まだまだ改善の余地はいっぱいあるが

息子にしては頑張っている。

チーム全体の動きも良い。

攻めているけどなかなか得点に結びつかない

息子チーム。

このチーム相手だし

このまま0ー0で同点でもOKだよね⁉︎

とそんな事も頭をよぎる。

 

そんな中

 

 

そう

 

 

あれは

 

 

試合終了間際!

 

 

えっ?

 

まさか?

 

マジッ⁈

 

1点入れられてしまいました。

 

直後

 

試合終了。

 

あわわわわわ。。。。。

_| ̄|○

0ー1で惜敗

 

(2試合目)

1戦目の動きが良かったのと

このチームはあまり強くないハズなので

1戦目のような動きをしてもらえれば

勝てるハズ!

ちょっと期待!!

 

ところが

 

ところが

 

ところが

 

今回のこのチーム

 

 

 

つよい!!!

 

今回は

 

強い!!

 

噂によると

上手な子が何人か入会して

リーダーシップをとり

メキメキ上達しているそうだ。

息子チームも

1戦目の惜敗が尾を引いているのか

動きが悪い!

あっという間に

前半終わると

0ー3で負けてる有様。

後半

息子

投入。

オフサイドを気にしながら

ゴール斜向かいを陣とる息子。

狙っているな!

そして

逆サイドから息子にパスが飛んできて、、、、、

 

息子が蹴ったボール

 

ループシュートとなり

 

GOAL!!(*’▽’*)

 

息子チームの得点は、この1点のみ。

 

相手チームは

後半も1点入れて

結果  0ー4 で負けました。

_| ̄|○

 

(3戦目)

もう

あまり記憶ないですね。

技術的には

息子チームとさほど変わらないはずなのですが

前半 0ー2

後半0ー0

結果0ー2で負けました。

 

次回2日目は

別リーグの負けチームとの試合になります。

(;´Д`Aトホホ

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)