2009年2月8日

手押し車デビュー

   

10日程前、足だけで立ってくれた9ヶ月の息子。
(立ち上がったのではなく、支えてた手を放した)
その日以降、
足だけで立ってる瞬間は1日1回あるかないか。
まだ怖いみたいで
なかなかそれ以上発育しないです。
伝い歩きの時など
片手を添えてる程度で
ほとんど普通に立ってるんですけどねぇ~。
ま~、立たせる事にしゃかりきにならずに
息子のペースに任せて
息子と楽しく過ごしていこうとおもってます。
・・・と、
そうおもうと予期せぬ事が起こるものです。
2009年2月5日の事でした。
赤ちゃん(や子供)を遊ばせる施設に行きました。
そこには、ヨチヨチ歩きの子が使う手押し車がありました。
プーさんがくるくる回る手押し車があり
興味を持った息子(9ヶ月)は以前チャレンジしたけど、
車の回転に足の運びがついていかず
プーさんの耳をかじったり、付属のおもちゃで遊ぶのが常でした。
また別のミッフィーの手押し車も同様で、
付属のおもちゃで楽しく遊ぶ息子。
手押し車は車でなく、単なるおもちゃとなっていました。
ところがこの日、いつものように
ミッフィーの手押し車の付属おもちゃで遊んでいた息子。
突然手押し車を押し始めると、
あれよ、あれよ!!!
ちゃんと足がついていってるではありませんか!!!
手押し車でテケテケ歩いてるよっ!!!
ビデオ、ビデオ・・・
慌ててビデオを準備したけど、
息子は膝着いちゃって手押し車止めてしまいました。
悔しいから、ビデオ準備したまま様子を見ていると
再チャレンジする息子。
いいぞっ、いいぞっ!!!
ビデオを回し始めると
手押し車で歩いているけど、
それ、膝立ちだし…(^^;)
膝歩きでて押し車を押してたけど
ちょっとしたら立って
テケテケ歩き始めた息子。
今度は壁に激突。
まだ方向転換できないから
手助けしてあげないとだめかな!?
と思ったその瞬間。
息子は、手押し車と壁の間に回りこみ
手押し車を逆方向に押し始めました。
9ヶ月の赤ちゃんって、こんなに知恵ついてるものなの??
頭いいぞ、我が息子☆(←親ばか!?)
興奮する私。
しばらくそのままビデオ撮影してたら
容量がいっぱいになって強制終了!!
その後、
また壁にぶち当たり
今度は手押し車で遊ぶのを止めてしまいました。
最後まで撮れなかったけど
良いビデオが撮影できました。v(^o^)v
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
ベビーミッキーの手押し車♪
 「あっちこっちメリーポップ」

(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)