2009年4月22日

祝☆1歳のお誕生日♪

   

ご報告が遅くなりました。
祝☆1歳のお誕生日♪
平成21年4月20日。
息子が満1歳の誕生日を迎えました。
原因不明不妊→流産を経て
人一倍元気な息子が産まれ
無事満1歳の誕生日を迎えられた事。
なおかつ、
良きママ友に恵まれ
息子だけでなく
私自身にもたくさんの友達ができたこと。
涙が出てしまうほど嬉しいです♪
息子の1歳誕生日祝いはは
18日(土)からはじまります。
☆4月18日(土)
結婚前からお世話になり、
結婚式当日もお世話になり
息子が産まれてからはずっとご無沙汰してる
スパニッシュレストラン(南欧市場オーレオーレ/神保町)へ
息子のお披露目に行ってきました。
夜、ケーキを買って帰ってきました。
☆4月19日(日)
昨夜買ったケーキで家族3人でお祝い♪

090419_1137~0001_2.jpg

私とパパ(旦那さんJINNI)でハッピーバースデーを歌ってあげました。
ケーキにロウソク一本立てたけど
火を消したのはママである私でした。(^^;)
本当はまだケーキを食べさせちゃいけないのかもしれないけど
この日だけは解禁にしてあげました♪
あまりに豪快に食べる息子に
思わずビデオ撮影しちゃいまいした!
一歳お誕生日前に歩き始めた息子に
一升餅を背負わせて歩かせる風習をやりました。

090419_1326~0001.jpg

一升もの重い餅を背負わされることを嫌がる息子。
結局私が支えての立っちで終了しました。
カメラマンしてたパパ(旦那さんJINNI)に手を振れたから
良しとしましょう!
☆4月20日(月)
お誕生日当日なので
いつもお世話になっている赤ちゃんを遊ばせる施設に
連れて行ってあげました。
いつもより1時間~1時間半位早く行って遊ばせてあげました。
息子はそこが大好きだから。
そして、そこで簡単なお誕生日祝いをしてくれました。
その施設はお誕生日のお友達(赤ちゃんや子供)に
いつもお誕生日祝いをしてくれるのです。
ママ友(と赤ちゃんペア)が2人(4人?)来てくれたので
ひとりにビデオ撮影を協力してもらいました。
施設に遊びにきてた人達が
みんなでハッピーバースデーを歌ってくれて
おもちゃのケーキにおもちゃのロウソクが一本立ち
それを吹き消しました。
あとリボンと色画用紙で作った
「お誕生日おめでとう」と書かれた首飾りをかけてくれました。
いつもは施設のスタッフの方が首にかけてくれるのですが
3歳くらいのお兄ちゃんがちょこちょこっとやってきて
息子にかけてくれました。
そういうのをかけられるのが好きでない息子は
イヤイヤしちゃったので、私が強制的にかけました。(笑)
お兄ちゃん、どうもありがとう♪
翌日、息子はその首飾りをツンツン指差して
楽しそうにしてました。
お祝いしてもらったのがわかっての事かな??




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (1)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

6 Responses to 祝☆1歳のお誕生日♪


  1. 2009年4月22日 11:05 PM

    はじめまして、お誕生日おめでとうございます。
    ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

  2. first

    2009年4月23日 2:01 AM

    ☆ヤキソバマンレッドさん☆
    はじめまして。
    お祝いコメントをありがとうございます♪(*^o^*)


  3. 2009年4月24日 2:27 PM

    お誕生日おめでとうございます!!
    1歳ですか^^
    ママは感激ひとしおでしょうね
    いろいろご心配をかけましたが
    なんとか頑張っています。
    会社を辞めました
    よかったらブログ覗いてみてください
    http://ameblo.jp/mipochina/

  4. 黒猫アキ

    2009年4月27日 7:14 PM

    お誕生日おめでとうございます!!
    一年あっという間でしたね♪ 
    でも一日一日大きくなるわが子を見ていて本当に幸せでしたよね(^-^)
    きっと神様からの辛い不妊治療に耐え頑張ったご褒美なんでしょうね。
    うちの娘も30日で1歳になります。
    まだまだ半人前のママですが、これからもわが子のためにお互いマイペースに頑張っていきましょうね!!

  5. first

    2009年4月28日 2:40 AM

    ☆mipochiさん☆
    会社を辞めてしまったのですね。
    気分を一新するにはそれもいいかもしれないですね。
    但し、私の経験上からお話させてもらえれば
    習い事をしているとか、ボランティア活動に参加しているとか
    人と接する機会を自分から増やしていかないと
    ネガティブな事ばかり考えるようになってしまうので
    その点だけ気をつけて、マイペースな日々を過ごしてくださいね。

  6. first

    2009年4月28日 2:41 AM

    ☆黒猫アキさん☆
    息子のバースデーコメント、ありがとうございます♪
    そして・・・
    黒猫アキさんの娘さん、お誕生日おめでとうございます♪
    ホント一年あっという間でしたね。
    この子が授からず悩んでいた日々がまるでウソのような毎日でした。
    「1歳になるんだぁ~!」とつくづく実感した時
    ウルウルしてしまった瞬間が何度となくあった私なのでした。(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)