2008年10月7日

ポリオ予防接種に行きました

   

先週、
ポリオ(小児まひ生ワクチン)の予防接種に行きました。
注射だと思っていたのですが
飲むんですね。
小さいスポイトみたいので
息子の口の中へチョイと入れてもらって
ハイ、おしまい!
注射の時は
泣く事もなく
全く無反応な息子でしたが
口の中に入れられたポリオの薬(?)は
苦みばしった顔で
口をもごもごさせていました。(笑)
スタッフの方は
「はぁ~い、美味しいイチゴ味ねぇ~♪」
と言ってましたが…。(^^ゞ
その後10分程指しゃぶりをさせてはいけないとの事で
その10分の時間調整するスペースがありました。
ちょうど知り合いのママがいたので
一緒におしゃべりしてました。
息子は途中から寝てしまったので助かりました。
ポリオのあと
赤ちゃんを遊ばせる施設へ行きました。
そこで、身体測定をしてもらうと・・・
身長:66センチ
体重:9キロ
息子は生後5ヶ月。
自由自在に寝返りをしているので
運動量がグンと増え
寝たきりの頃と違い
体重増加の伸びがゆるやかになってたはずなのに
何だかまた急に大きくなったような…。
この1~2週間
夜限定なんですが
私の姿が見えないと
「んま~、んま~」(ママ)と大泣きするのです。
お陰で私は夜になると
トイレもお風呂も入れない状況だったので
ミルクをたらふく飲ませ
寝付かしつけていました。
それがいけなかったかな~??(^_^;)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to ポリオ予防接種に行きました

  1. テディ

    2008年10月7日 10:08 AM

    いまは注射じゃないんですね〓
    かえって飲むほうが大変そうですね〓

  2. first

    2008年10月7日 5:39 PM

    ●テディさん○
    うちの息子に限っていえば、そうかもしれませんね。
    注射が全くヘッチャラだったから。
    でも、注射の時モーレツに泣いちゃう赤ちゃんのママだったら
    飲むほうがいいだろうな~。
    どっちがいいかって、難しいですね。(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)