2018年12月10日

あっという間の1週間

   

2018年12月3日(月)

前の週の息子の大ケガで

先週はあっという間に過ぎてしまいました。

この日は

先週のお疲れが出たのか

朝から具合悪い私。

1週間の始まりで

グダグダモードの息子。

頼む!

今日はママは遅刻する君を

学校に送っていくことはできない。

頼む!

ひとりで行ってくれ!

1時間目が始まる時間ぐらいに

家を出て行きました。

私は、昼ぐらいまで寝かせてもらいました。

 

翌4日(火)からは

1時間目が間に合う程度の時間帯に

家を出て行ってくれました。

 

7日(金)は

音楽会の子供鑑賞日。

「楽しかったぁ~~♪」

と言って

帰ってきました。

 

8日(土)

保護者鑑賞日。

子供たちは

自分たちの出番以外は授業なので

ブツブツ文句を言っていましたっけ。(^^;)

 

別のクラスの怒りんぼ先生。

息子の話を100%鵜呑みにするのなら

子供たちを

まるで軍隊のように扱うようです。

教師とは思えぬ言葉遣いで。

褒めて育てよ!

の現代の子育て論はどこへやら??

あの先生より

今の担任の方がマシ!

と思えるようになったようです。

 

それはそれで

親としては

心配な部分はありますけどね。

 

まっ

一番大事な

“学校に行く!”

って面ではクリアできますけどね。

 

音楽会も終わり

また

新しい1週間。

どうなることやら!

 

と思ったら

10日(月)は

音楽会 保護者鑑賞日の

振り替え休日で

学校お休みでした。(^^;)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)