2018年11月20日

1週間の始まりはプチっと切れた

   

2018年11月19日(月)

はい、

はい。

1週間の始まりの月曜日です。

 

はい、

はい。

息子(小4/10歳)は

学校行く時間になると

うつぶせて

動きませんよ。

着替は済ませてるけど

ランドセルの準備

出来てませんよ。

はい、

はい。

登校時間は過ぎていき

私は学校へ遅刻のお電話。

 

10時頃連れて行きました。

教室では

先生が黒板に何か書いていて

先生の周りに数人のクラスメート。

ドアが開いていて

廊下に数人の男の子が出てきちゃっていました。

息子の姿を見つけると

「〇〇ちゃ~~ん!」

と声をかけてくれたかと思ったら

「先生~、〇〇ちゃんが来ましたぁ~~!」と

呼びに行ってくれました。

何かを決めているらしく

教室に入る息子に

「〇〇さん、何にする?」と声をかけていた様子。

私とは目と目で合図して

私は戻りました。

 

夕方

何事もなかったかのような息子。

はい、

はい。

いつもそうですから。

 

息子の話では

この日

息子は5時間目の授業を

校長室で過ごしたらしい。

クラスメートが担任に

校長室で勉強するよう促された子がいたらしく

その様子を聞いた息子が

自分から「(自分も)校長室へ行きたい。」と志願したらしい。

結局

校長室組は3人だったそうで

二人は校長室でお勉強して

ひとりは職員室でお勉強したらしい。

 

この日は

息子を耳鼻科に連れて行った。

その帰りだった。

あるメールが届いた。

ある抽選に当選したのだ!

ワオッ!

息子の事での用事が

ブッキングしてしまった。

どうしようかと

あれこれ悩む私。

まずは息子の意向が最優先だよな~~

あーだこーだ悩んでいた。

息子にも

「どうする~~??」と話し合っていた。

話しかけていた。

 

息子は

抽選に当たったのが嬉しいのか

ブッキングした事をパパに伝えたいのか何なのか

自分のスマホの写真を加工して

楽しんでいた。

興味あることにまい進していた。

ねぇ

ねぇ

私の話聞いてる??

 

んな事する前に

どうするのか考えるのが先決だろっ?!?!

 

プチッ!!

 

もういいです。

このガキの意見なんて

きいてやろうとしたのが間違いだった。

 

そんなにスマホやりたいなら

ずっとやってろ!

 

学校行かずに

ずっとやってろ!!

 

私の限界

プチっと切れた。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)