2018年11月14日

心配・・・

   

2018年11月13日(火)

まぁね、

確かにね

息子がね

私に

ガミガミ言われることなく

私が

イライラすることなく

独りで

学校行きましたよ。

はい。

はい。

でもね、

登校時間

あと

5分なの。

5分じゃ

走ったって

学校に着かないのよ。

普通に歩けば

1時間目の授業には

間に合うだろうけど

朝の会?

みたいなやつには

間に合ってないよね。

 

でもね

まぁね、

いいよ

いいよ

今朝はね

グチグチ言うどころか

(クラスメートで結成中の)

先生に反抗?抗議?するグループ?みたいなやつに

「〇〇も誘ってみようかな?」

と楽し気?だったしね。

 

なんだか

とっても

低~~い目標。

 

ただね

心配なのは

辛い事

苦しい事

そういう事が起こると

“登校拒否になってしまう体質”なのかな?

って事だけ。

 

50歳を超えてる私が

この年齢だから感じているのは

子供の頃

辛い事や苦しい事から

逃げてばかりの子は

大人になってからも

辛い事や苦しい事に

逃げてばかりなんだ。

 

息子よ

チャレンジできる子

苦難を乗り越えられる子にな~~れ!!!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)