2008年7月29日

祝☆生後100日

   

今日2008年7月29日
息子が産まれて100日になります。
お食い初めの儀式は
今週末に行う予定です。
体重は約7.5キロになりました。
道行く人たちに
「丸々していて良い(or かわいい)赤ちゃんね~♪」
とよく声をかけられます。
手なんか
ドラえもんの手のようです。
おなかもメタボちゃんのようです。(^^;)
まぁ、赤ちゃんなんだし
その位がかわいいじゃないか!!
私の自慢の息子デッス!!
最近は指しゃぶりが頻繁になりました。
指先の動きも活発になり
指を組むし
細い物はにぎるし
主人が哺乳瓶でミルクを飲ませるときは
自分で哺乳瓶を軽く添えるしぐさもします。
ぬいぐるみのようなおもちゃにも
興味を示すようになりました。
私が言ったことを理解しているようで
ちゃんと聞き分けてくれる時もあります。
(いつもいつもじゃないけど。)
よく話し掛けてくれるようにもなりました。
でも大人の私達が聞き取れるのは
「ママ」だけです。(笑)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 祝☆生後100日


  1. 2008年7月31日 5:42 PM

    お食い初めの儀式を迎えるのですね♪
    早いですねぇ(*^^*)
    そうそう~赤ちゃんは丸々してるくらいが可愛いと、
    ぽぽろも思います!
    楽しみですね~♪♪
    ぽぽろは母子手帳をもらい、先日初めての妊婦検診を受けてきました。
    主人は、初めて見るエコーの赤ちゃんの姿に、
    うるうるをこらえるのに必死だったようです(笑
    それこそドラえもんみたいな2頭身で、
    丸い手を動かしてました。
    力強い心音も聞けました。
    でもまだ11週☆安定期にはまだ遠く、不安はありますが、
    赤ちゃんを信じて、心穏やかに過ごしたいと思います(*^^*)

  2. first

    2008年8月1日 1:31 AM

    ★ぽぽろさん☆
    先日、赤ちゃんを遊ばせる施設に連れて行ったら
    4ヶ月の赤ちゃん1人と7~8ヶ月の赤ちゃんが2人いました。
    その中で、一番大きかったのは3ヶ月のうちの息子でした。(笑)
    ぽぽろさん、今度こそ元気な赤ちゃんが育ってくれるといいですね♪
    私、何だか自分の事のように嬉しいです。
    出産まで嬉しい事ばかりでなく、心配事がおきたり
    つわりなどで体調を崩す事もあると思いますが
    ご主人と二人三脚で乗り越えていってくださいね!
    また随時報告待ってます!o(^o^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)